問題?!

ネット検索というのは
いいのか、悪いのか…と、思う時がございますね。

イグアナを飼っている知人が

「いい子、いい子と撫でると
嬉しそうにするのよね」と、言った時に

ふと
「爬虫類の脳の構造ってどうなっているのか?」
「だって喜怒哀楽はないのでは?」と、ネット検索すると

必ずYahoo知恵袋が上位にくる。

しかしYahoo知恵袋の
例えば歯科関連の事を見てみると

それって違うんじゃないのかなぁ…という類の回答が多く
やはり専門家に診てもらった方がいいのでは?と、思う事多し。

また犬の餌の事…特に馬肉問題の時も調べたいけれども
やはり行き着くところが知恵袋で

納得がいかずに

海外のサイトでググってみると

一瞬、英文だから「何だか本当っぽいか?!!」と、思いきや
よくよく読んでみると

例えば老犬に馬肉は?と、ググっても

slaughter?!!!虐殺?!!!!ん?!!!!

食用の為に何万頭の馬が虐殺されて…という記事で
発信元が愛護団体か…と

次の記事を読む…という

ネット検索というのは便利な様で
案外、労力がいるもので

だったら担当医の先生に聞いちまった方が早ぇなぁ…と。

結局、イグアナ喜怒哀楽問題も

爬虫類研究所でググってみると

全国の研究所一覧がわかるので
電話で問い合わせてみると
とても親切に教えてくれたりするのね。(←私は暇なんかいっ!!!)

ネット検索も
どの情報が正しいのか否かの判断が難しいですから
やはり専門家に電話をしてしまった方が早いですね。

今はもうとっくに飽きてしまった
老後海外移住問題の時にも
ギリシャやらスペインやら
色々な候補地がございましたが
ネットで検索していても
これが確実!というのがなかなか見当たらず

結局、各国の大使館に電話をかけてみたら
とても丁寧に教えて下さいましたね。

イグアナ喜怒哀楽問題…等…

色々な「問題」を抱え込んで
調べるのが好きでございまして
その手段としては

アナログの様でございますが
やはり直接電話にて問い合わせた方が効率的ですな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2015年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives