プランA

前回の続き…。

昨夜、私はプラン通りに
仕事が終わって友人に電話をした。

「昨夜はごめんね。」

すると彼はアハハ…と、笑い

「全然気にしてないよ。
俺も遅い時間にかけちゃたから悪かったな。ごめんな!」

サバサバとしたこの感じがいいですね。

さて…今回は本腰を入れて
彼の恋愛話を聞くつもりでおりましたので

「で、彼女はどうしたの?」と、言うと

やれ
「LINEをして既読スルーをするんだよな」とか
「デートをドタキャンされた」とか

単語、単語が懐かしい響きなんですね。

私の時代は
「ポケベルを鳴らしたのに電話がこないのよ」っていうヤツでしたが
最近はポケベルスルーではなく
LINEの既読スルーへと時代が変化したものの

恋ってそういうものだよなぁ…なんて思いながら
聞いておりました。

恋愛話というのは
愚痴かノロケと相場が決まっておりますから
彼は散々愚痴をこぼした後、

「でも、スゲー好きなんだよね。
ピチピチだぜ!」

”ピチピチ”という表現がオッさんなんだよ!と、苦笑しつつ

「彼女は何歳なの?」と、聞くと

「22歳!ピチピチ!チコちゃんとは全然違うんだよなぁ…」

うるせーよ!
肉は腐りかけが旨いって言うし
散り際の狂い咲き…って言葉もあるんだからな!と
負け惜しみを言っておきました。

予定では通話時間が2時間を想定しておりましたが
47分で終了。

恋は懐かしいけど
私にはちょっと面倒くさいかな…なんて思いながら
久しぶりに恋愛映画でも観るか…と、検索いたしましたが
結局、アルパチーノのスカーフェイスを観ながら就寝いたしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2015年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives