連休明け

3日〜6日まで頂いておりましたGW休みも終わりました。

夫は仕事で不在だったので

まぁ…いつもの様に
映画を観たり
友人と長電話したり
お料理実験をしたり
PCの引越し作業やらフォルダーの整理をしたり
犬を河川敷に連れて行ったり
錆びた金属が好きなので
近所を探索して写真を撮って編集加工してみたりして
一人遊びに興じておりました。

ちょっとしたイベントといえば
横浜から美人女医さんが遊びに来てくれまして
久しぶりの再会に大いに盛り上がりましたが
「チコちゃん、暫く見ない間に太り過ぎぃぃぃ!どうしたのぉ?!!」と
有難いお説教も頂戴いたしました。



とは言っても
基本的には休みの間は殆ど映画を観ておりましたが
流石に観るものがなくなり
仕方がないので
どちらかというと好きではないカテゴリーの
例えば”人食いワニ”が出てきてどーのこーのという類の
B級物を観て
案外それはそれで面白かったり
有名俳優が出ているのに見落としていた物もあったりして
じっくり観たりいたしまして

ゆっくりと休む事が出来ました。

しかし思いましたのは…家でダラダラという休日は飽きますね。

根っからの貧乏症なんでしょうか…。

これが例えば
ヨーロッパへ旅行…なんていうと
話は変わってくるかもしれませんが

三度の飯より映画が好きと豪語しておりますけれども
16時間程度、自慢のソファでぶっ続けで映画を観ていると
身体がソファの”くの字”に固定されちゃいますな。

ソファから立ち上がると、よろけたりなんかして。

やはり目一杯仕事をして
その合間に観る映画であるとか
友人との長電話というのは楽しいですが

24時間自由で
「さぁどうぞ。お好きな様に…」と、言われても
結局のトコロ
退屈…と、思ってしまいますね。

やはり仕事をさせて頂くという事は
有難い事だと思いました。

連休明け、お陰様で楽しくお仕事をさせて頂いております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2015年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives