ダビスタ

突然ですが
馬っていいですねぇ…。

私は競馬はいたしませんが
競走馬は好きです。

滅多に見ないディズニー映画でも
ダイアン・レイン主演の
「セクレタリアト/奇跡のサラブレッド」
史上最強の三冠馬、セクレタリアトの実話の映画は
何度観ても泣けますね。

また
有馬記念のオグリキャップのラストランと
ディープインパクトのラストラン。

涙が出ますね。

オグリ

ディープインパクト

↑この2つのYouTubeの映像は
何千回再生したか…。

今朝も観ておりましてね…。

「ダビスタやりたい…」と、突然思い立ち
相変わらず、発想が唐突なんですけども
無性にやりたくなってきた。

ダビスタ…ダービースタリオンという
ゲームですね。

プレイヤーが馬主兼生産者として
競走馬の生産、調教してレースに出走して
タイトルを取ったりするゲームですね。

20年以上前でしょうかね。

当時は随分と流行りましたが
最近はどうなっているのかしらん…と、ググってみたらあった。

ダビスタゴールドというゲームで
ダビスタオールドという昔、私がやったゲームもついている(?)らしい。

「わーい!」と、喜んでいたら

よくよく見ると
ニンテンドー3DS本体が必要みたいなんですな。

そもそも私はTVゲーム世代でございますから
ゲームというのは「TVに接続してやるもの」だと思っておりましたが
今は時代が違うんですねぇ…。

TV画面でのダビスタをイメージしておりましたから
あの端末機でやるのかよ…と、がっかりいたしました。

ニンテンドー3DSは
甥に買ったり
知人の子供に買ったりと
相当数買ってきましたが

まさか自分用に買う事になろうとは…。

しかし抵抗あるわぁ〜。

どうしようかな…と、思案しております。






余談ですが…

そんなわけで
今日は朝から馬、馬と騒いでいたら

スタッフのかさいちゃんが

「先生、私の実家(青森)に
とても美味しい馬肉屋さんがあるんですよ。
もしお好きなら送りますよ」と、言ってくれた…けど

「馬肉は…ちょっと…それもこのタイミングで…」と、苦笑すると

「馬刺しが最高なんですよ!全然クセがなくて美味しいですよ!
食べてみて下さい♪」

クセがあるとかないとか
そういった問題ではないのだけれども
かさいちゃんの気持ちがとても嬉しかったので

「では是非送って下さい。」と、お願い致しました。

かさいちゃんの馬刺しを食べつつ
ダビスタをするか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2015年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives