不動産物件

さて…私は
時々、周期的に海外の不動産物件を検索する事がある。

イタリア、スペイン、ギリシャ…その辺りの一戸建てをチェック。







完全に現実逃避ですな。




庭のテラスに座っていると
ゆうこ先生が、庭の木に出来たオレンジを摘んできて
「今日はこんなに採れたから、オレンジジュースにしようか」と、言うと

私が「うん。それにウォッカを入れてよ」

するとゆうこ先生が嫌な顔をして
「飲み過ぎだよぉ〜!」なんていう会話を想像してみる。

我々には
老後、互いの連れ合いが万が一亡くなってしまって
一人になったら一緒に住む…という
配偶者達にしてみれば
全くもって縁起でもない予定がある。

「というわけで終の住処は海外にしようよ」と、言ってみるも

彼女の「えぇっ?!!絶対に嫌だよ。
どーせ、1週間で飽きるわよ。」なんていう会話も
恒例になっている。

現実的な彼女は
「あっちで暮らして何をするわけ?」と、言うので

WOWOWとHuluとNHKオンデマンドをネットで観る…と、言うと

「今の生活と一緒や〜ん!」と、笑われた。

日本が一番!というのが彼女の口癖。

この週末も矯正治療で彼女は来ておりましたが
「一人で暮らすのはいいけど
毎日、電話をかけてこないでよね!」と、釘を刺された。

今でも、かなり頻繁に彼女に電話をするのが常ですが
これ…海外で独り暮らしとなると
寂しすぎて、毎日彼女に電話するしかありませんからね。

先を読まれておりますな。

やはり…日本が一番でしょうなぁ…。

また友人、家族が近くにいるというのは
一番大切な事ですからね。

しかし…
素敵だなぁ…と。





こんな所でWOWOWが観られたら最高だなぁ…。(←結局、WOWOWかよっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2015年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives