are you safe?

2013年の「フィフス・エステート/世界から狙われた男」を
iTunesで観ました。

Wikileaksの創立者のジュリアン・アサンジ氏を
カンバーバッチが熱演しましたけれども
内容としては、まぁ…MADE IN USAの映画でございますから
アサンジバッシングのプロパガンダだなぁ…という仕上がりになっておりましたけど
その辺を引き算して観ても
そこそこ楽しめましたですね。

さて…ちょっと気になりましたのは

映画の中の台詞の

are you safe? ってヤツですね。

ネットは安全なのか?という。

例えば
先月もLINEに深刻なセキュリティの脆弱性が存在していたことが判りましたよね。

LINEのやり取りなんぞは
全部筒抜けなんだろうぁ…というのはわかっておりましたが

私の場合はゆうこ先生あたりと

「どーよ。」「ん?今、仕事帰り」という類の
当たり障りのない内容のやり取りしか致しませんから

筒抜けで結構!と、思っておりましたが

私はPCでLINEを使っておりましたが
PC本体には色々な最高レベルの機密情報…例えば私の体重ですとか
それに伴う増減のグラフなんぞもありますから
これが世間にもれたら
世界的大スキャンダルになりますからなぁ。

are you safe?

怖くなってPCからLINEのアプリを消去し
iPadに移動した。

仕事と映画鑑賞中以外は
ネットに繋がっていないと
何となく不安になってしまう私ですが

患者さんのOさんは
「思うところあって
PCもスマホもやめてガラケーにしたんだよ。
アナログ生活も慣れると悪くないよ」と、仰っていた。

そんなもんなんかなぁ…と、思っている矢先、
このブログの書き込みをしている今!!!

また!!!Macのキーボードにアイスコーヒーをこぼしてしまった!!!

事故っ!(泣

慌ててコンプレッサーで強風をあてましたけれども
どーせ、明日には壊れているでしょうなぁ…。

今年2回目ですよ。

バカなんですかねぇ!私はっ!

アナログ生活にしようかな…(涙。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2015年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives