1円

以前も書き込み致しました
うちのスタッフの映画倶楽部。

絶対ハズさない映画のDVDをスタッフに貸しております。

私自身がHuluやWOWOWで観たり
iTunesで買うか借りるかしておりましたので
DVDそのものを買うという事は殆どない。

しかしスタッフは断然DVD派なので
例えば昔の映画で絶対に観ておいた方がいいけれども
私がDVDとして持っていない…という物は買うようにしております。

まずは80年〜90年代に公開された物をピックアップしておりますね。

例えば
ベタなトコロで言えば
「ショーシャンクの空に」という名作ですとか

「真実の行方」で、エドワード・ノートンの演技に
圧倒されてほしい…とか
あのラインですな。

さて…このDVD購入ですが
中古品のレンタル落ちというのが安い。

更にAmazonで1円で売っている物が結構ある。
(送料が350円かかりますけれども)

これらは状態も悪くなく十分に観られる。



しっかし…1円って…。



「1円を笑う者は1円に泣くのよ」というのが母の口癖でしたが

1円のご商売って…すごいと思います。

きちんと梱包されて届きますから
梱包材の方が高くつくんじゃないのかしらん。

こちらとしては
とても有り難いですねぇ…。

少し高く(?)なると4〜50円。

相当高額になると900円位でしょうか。


1円のご商売をされている方には本当に感謝致しますですよ…。


以前は新品を3000円〜5000円程度で買っておりましたが
1円に慣れてしまうと
価値基準が変わってきますな。

「450円か…。ちょっと高いなぁ…。WOWOWを待つか…」と
購入ボタンをクリックしなくなりましたね。

「900円〜っ?!!!無理無理っ!高っ!」という具合。


最近はスタッフ貸出用のDVDが増えてきたまして

「棚を買うか…」と、吉田ちゃんに相談しております。

考えてみると1円DVDは
借りるよりもお得ですね。

例えば私の大好きな映画の一つでもある
2011年の作品「裏切りのサーカス」なんかは
数回観ないと完全に理解できないし
観れば観るほど味が出る…という類のモノですから
レンタルだけでは期間もございますから
やはり購入して手元に置いておきたいですな。

AmazonのDVDカテゴリーで
1円DVD映画で検索すると
相当数出てきます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2015年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives