くっだらない

この事は以前も書き込み致しましたが
1950年代にエドワード・R・マローという
CBSのニュースキャスターが

このままだとTV業界は(視聴者が離れて)ダメになる…と
予言しておりましたけれども

最近は民放TVはニュース以外は観ない…という話は
よく聞きますね。

昨夜…
2年程前に放送されたバラエティ番組を
YouTubeで観た。

私は存じ上げないグラビアアイドルの女性が出てきて
「私は本命の彼氏が4人いてぇ〜。」という類の話をしておりまして

デビ夫人等、一連の毒舌熟女(?)の方々が
その女性を非難をするという番組なんですけれども

どーでもいいじゃんか…と、思った。

全然オモロないっ!と、早送り。

次に有名俳優の娘さんで現在女優をやられている女性が出て
「私は彼氏に尽くしすぎちゃうんです。
靴下を履かせたり、身の回りの世話をしちゃうんです…。
母が父にそうしていましたから…。」

靴下を履かせる事が”尽くす”事なのかどうか存じませんが
そんな事は世の奥様方もされている方もおられるでしょうし

朝の慌ただし時間帯に
家族に食事の支度をして送り出し
自分もパートの出勤の準備をしていざ仕事へ!!という奥様方は
悠長に靴下を履かせる暇なんかないんじゃないかなぁ…と、思う。

「彼氏がお金に困っているなぁ…と、思うと
ついついお金を渡してしまうし
この間もゲーム機を買ってあげたんです。」

え…?

「私が仕事に行く時に
彼氏はゲームをしていて
私が仕事から戻ると
(彼は)まだゲームをしていて。
でも楽しいのかなぁ…と、思って♪」

公共の電波を使って
私の彼は1日中ゲームをしているヒモ男です…と、言っちゃっているものだから

「私は尽くす女です」アピールをする事によって

結果的には彼の評価を下げてしまっている事に
彼女は気がついていないわけで…。

靴下のくだりまでは
無理矢理100歩譲って宜しいとしても
お金を渡しているとか
1日中ゲームをしているとか

言う必要はないよね?

頭、悪いなぁ…と
呆れてしまって
「くっだらないな…」とPCを閉じた。

こんな番組をゴールデンに流しちゃうんだ…と、思った。

どーでもいいんですけど…こんな情報。



しかし…これは
私が歳をとったからなのかしらん…とも思う。

私が小さい頃に歌番組や「ひょうきん族」を観ていると
父が
「くっだらないな…」と、嫌な顔をしておりましたね。

原則的にはTVのチャンネル主導権は父親でしたから
日曜日の朝に父が観ていた「時事放談」という
細川隆元氏司会の政治の対談番組を
父の隣に座って観ながら

内容は全く意味不明でございましたが
TVを観ていた父の顔は鮮明に覚えております。


ひょうきん族を「くっだらない」と、言った父の気持ちが
少しわかる様な年齢になったのでしょうか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2015年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives