映画倶楽部

以前、書き込みいたしましたが
うちのスタッフの平井ちゃんと吉田ちゃんが
映画に興味を持ちはじめ
映画倶楽部(?)を作った。
 
彼女たちに
”絶対にハズさない作品”というの順番に貸してあげております。

私は1日に3本、
休みの日は6〜10本程、観るんですけれども
(同じ作品を観る場合もあり)

平井ちゃんがいい事を言っていた。

彼女はうちのパートをしながら
主婦業とそして3人のお子さんの母親業もやっておりますから
忙しいとは思いますが

「先生の様に、毎日映画を観るのは無理だと思っていましたけれども
休日は子供が学校がお休みだから観られませんが
普通の日は観られますね。
映画の2時間の為に、他の家事を効率よくやる様にして
時間を観る時間を作る様になりました。」

そうなんですな。時間なんて作ればいい。

二人ともコンスタントに観ているようで
例えば
「もう…エドワード・ノートンの演技にはびっくりしました!!」なんて言われると嬉しい。

特に平井ちゃんなんぞは
うちに長く勤めてくれているんですけれども
無口な子なので
「すごーーーーーーーーく、良かったですぅぅ。あのシーンが…」という様に
嬉々として、感想を言ってくれると
これもまた嬉しい。



ってゆうか、
毎月、980円の利用料を払ってあげるからHuluに入りなさいよ。
AppleTVも買ってあげるから…と、言っているのですが

二人とも
「使い方がわからないので…」と、もっぱらの DVD派。

仕方がないので
DVDとして持っていないものは
せっせとAmazonで購入している。

これが案外バカにならない。

吉田ちゃんなんぞは
「DVDプレイヤーが壊れているので、PCで観ているんですよ」


えぇっ?!!


そんなん…2000円あれば買えるじゃんか…。

じゃぁ…それも買いましょうか?と、なる。

可愛い吉田ちゃんの為ですからね。


DVD代もバカにならないので
いっその事、AppleTVとDVDプレイヤーを買って
二人の家に行き、強引に設置してくるか…とも思いますが

やはりそういった事はご主人に伺って…という事なんだと思います。

そのご家庭の方針もございますから
過度に介入するのはよくないですしね。

ので、DVDを
Amazonでチェックして

「ゲッ!!2980円?!!!高っ!!」と、なり
ヤフオクで探してみたり

たまたまWOWOWでやってくれたりすると
「ラッキー♪」と、HDに録画してDVDにせっせと焼いている毎日。

「先生、大変ですねぇ…」と、吉田ちゃん。

お前…他人事だなぁっ!DVDプレイヤー買えっ!と、言うと
爆笑しておりました。

それでもスタッフの楽しそうな顔を見るのはいいものですね…。



映画倶楽部に新入部員が入りました…お馴染みの新井ちゃんです。

「DVDプレイヤーはあるよね?」と、恐る恐る聞くと

「ありますよ!」と、新井ちゃん。

ホッと胸を撫で下ろしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2015年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives