応答が…

私の携帯に電話された方はご経験があるかとは思いますが

私の応答が結構面倒くさいです。

「はい。」と、出ない。






「Chico’s office. Can I help you?」

「え………?先生………?」

「チロリロリタラララ〜ン、タラララ〜ン、タラララ〜ン(”エリーゼのために”の保留音を歌う)」

「………。」

「っはいっ!代わりましたっ!五井ですっ!
ごめんねぇ〜。今、ストックホルムのオフィスなのよぉう。
秘書が電話に出てねぇ。」と、つまらない芝居をするのが好き。






最近ではヘリコプターの音をバックで大音量で流して

「聞こえるぅぅ?今、自家用ヘリで移動中なのよぉう。
国連会議でさぁー。」なんていうバージョンもある。





しかし、最近では皆さん、慣れてきたのか
「ハハハ…。」と、お愛想笑をして
「芸が細かくなってきましたねぇ…。」と、軽く流されてしまうので悔しい。
矯正のゆうこ先生なんぞは
「本題に入っていいかなぁ…」と、笑ってもくれない。


アメリカ国歌を流して
「今、大統領就任式に招待されているのよね。
だから後でかけ直すよ。」というバージョンも
用意はしてありますが

これは大統領が就任してくれないと使えないので
なかなか…いや殆ど使う機会がないですね。

4〜8年に一度しか使えませんし。



何にするか…と、YouTubeを観ながら思案中です。(←ヒマだよねぇ…相変わらず。)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2015年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives