逃避行?

仲の良い女友達に電話をすると
何やら電波が悪い。

「どこにいるの?東京じゃないの?」

すると
「今、新幹線なのよ。
最近、仕事で忙しすぎたから
ふと思い立って、京都へ行こうと思って
新幹線に乗っちゃった…。」



「火サスかよっ!」と、ツッコンだ。



車窓から外を眺め
何を逃避行しているんだよ…。
つか、京都一人旅…それも「ふと思い立って」って…。



かっこよすぎるじゃんか…。



彼女も自営業の代表をしておりますが
働きすぎなんですな。

しかし…
ふと思い立って京都へ…と
羨ましいなぁ…と、思った。

私なんぞは
ふと思いったってもセブンイレブンしか行かねぇですから…。


「ブリトーでも食うか…」という。

「今日は…ハム&チーズにしようか…(遠い目)」という。


だいいち
新幹線に飛び乗っても
スタッフの新井ちゃんあたりから

「何を考えているんですか!とっとと帰ってきて下さいよ!
ご予約の患者さんをどうするんですかーーーーーっ!」と
大激怒の電話がジャンジャンかかってきそうですしね。



翌日、京都に到着している彼女に

「どうよ?!」と、ラインを送ると

「寒いよ…心もww」と、返ってきたので

火サスの新旧テーマソングを2曲…
カラオケバージョンのYouTubeを貼り付けて送ってあげた。









すると

↑これが返ってきたので爆笑した。



彼女も何か思うところがあるのだと思います。

しかし、結局のトコロ
皆、あるんですよね…何かしら。

自分で考えて折り合いをつけて解決していくしかないわけで…。

話をしたければ彼女から言ってくるわけですから
「何かあったの?!どうしたの?!」と、深く詮索せず
ただ黙って寄り添うのが私流の友達への愛情表現です。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2015年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives