2人で…

iMacの調子が悪い…と、以前書き込み致しました…が
結局、深夜まで力技で試行錯誤していたら
偶然直った?が
結局、初期化の状態になってしまった…(涙

このiMacは動画編集をメインで使っていたのですが
全部のデーターが飛んでしまった…。

その中のショートムービーも消えてしまった…。

頑張って撮り
編集した作業、物を考えると
フラフラとめまいがする思いがし
グッタリと寝込んでしまいました。

そうだよなぁ…バックアップね…。
バックアップしていなかった私が悪いんですがね…。

まさか…1年ちょっとでこんな不具合が出るなんて
想像もしておりませんでしたからね。

Appleというオトコに惚れ込んで
貢いでつくして
ある日突然、裏切られた…という心境でございましたですよ…。

もう…金輪際、キッパリと別れよう!!!と、決心しようとしていた矢先に
Appleウォッチの発売日決定!!というメール。

「欲しい…」と、思ってしまう。

本当に手練手管でくる
ベテランのオトコですね…Apple君は。


そして
先日、AppleStoreの担当のS君からメールが来た。

相変わらず、丁寧でそつのない文章。

S君は私のブログを読んで下さっていた様で

私自身が数日前に
iMacの調子が悪い!とボロカスに書き込みしていたので
ちょっと慌ててしまいました。

「(iMacの愚痴を言って)
すいませぇぇぇん。悪気はないんですぅぅぅぅ」という感じで返信した。

「せぇぇぇん。」「すぅぅぅぅ」に
甘え…と、申しますか
ちょっと可愛い女を演じようという
小細工が伺えますな…我ながら。

彼からのメールは相変わらずスマートな内容で
気持ちいい文章でしたが

iMacのあたらしい物が昨年発売されたらしいですね。

5Kだそうですよ!!!!





TV騒動で4KTVを見てまいりましたが
びっくりするぐらい綺麗な映像でした。

しかし今回は5K!

4Kが880万ピクセルで

5Kが1470万ピクセル!!!!!!

iMac故障問題でウンザリしていた気持ちはスッカリ忘れ
これは是非実物を見たいと思いました。

写真、動画編集に使いたいですねぇ…。

S君はAppleStoreの方ですが
スマートなので無理やり押し付けがましい事は仰らない。

「欲しいですねぇ…。どう思います?」と、メールをすると

「急ぎでなければゆっくりと”決めていきましょう”」と、S君。

”(2人で)決めていく”という響きは久しぶりでしたね。

私は仕事 > 家庭 人間ですし
仕事は全て自分1人で決断して決めていきますから

(2人で)決める…というフレーズはちょっとドキッとしました。

なので
2人でゆっくりと決めていきたいと思いますぅぅぅ(←私の妄想癖も病気ですな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2015年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives