大殺界?

iMacの調子がすこぶる悪い…。

多分これは一度Appleに送って
修理とかそういった類の
大げさな処置が必要と思われます。

送ると言っても
面倒だなぁ…と、憂鬱。

そもそもAppleのカスタマーセンターに電話をして
「これを試してください」
「あれを試してください」と
言われた事を色々とやってみて
「やはり修理ですね」と、なるわけですが
その一連の作業が憂鬱。

つか、やってみたし…その作業…と、思う。

「最初から修理にしてくださいよ!」と、言いたい。

あの電話のやり取りで
かなりの時間を消耗いたしますから
電話をするのも憂鬱。

憂鬱だらけ。

とりあえず、MacBook Proでしのいでおります。

私は占いによると大殺界らしい。

基本的にあまり占いは信じないので
気にしておりませんでしたが

キーボードにアイスコーヒーがこぼれて壊れた事件。
iPhoneのホームボタンにガリガリ君がこぼれてネチャネチャ事件。
TV故障事件。
そしてiMac故障事件。

他人様から見ると
大した事ではないのはわかっておりますが
これ…全部私にとってはライフラインなんですよぉう…(涙

災難続きで
本当に大殺界なんかいな…なんて思ってみたりする。

iMacも購入して1年ちょっとですから
Appleの保証もカードの保証もきれていますから
自己負担。

27インチ。修理代にいくらかかるのか
戦々恐々としております。

痛い…。

そういえば
TVも自分で購入する事にしたので痛い…。

痛い痛い続きですな。

いつも思いますのは
こういった機器が増えて
生活が便利になったわけですけれども

お若い方で生まれた時には
既に携帯電話も普及していた…という世代の方は
ピンとこないかもしれませんが

アナログだった時代というのは
案外、こういったわずらわしい事とは無縁でしたね。

ブラウン管TVも映りが悪くなると
TVの脇を「バンッ!」と、叩けば直りましたし
PCもこの世に存在しませんでしたから
本で調べたわけですが
それに不自由を感じたこともございませんし。
電話も一家に一台、お茶の間にしかありませんで
電話本体も壊れようがないし、
一家に一台が当たり前でしたから不便とも思った事がない。

せいぜい友達と長電話をしていると
「いい加減にしろっ!」と、父が怒鳴るのが
不便(?)だった位でしょうか…。

全くもう…こういったPC関連機器も
便利なんだか不便なんだか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2015年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives