ごめんなさい…。

やばいです…。

昨日から玉置浩二、聴きっぱなしですね。

それも古いヤツですね…安全地帯の頃の。

まぁ…我が家のTV問題も解決しましたし
特別に調べ物もないのでね。

ネットで
玉置浩二が何故、女性にモテるのか…という分析(?)があり
読んでみましたら
”その女性の為だけの曲”を作るんだそうですよ。

そういえば
最初の奥様(一般人の方)に書いた曲が「ワインレッドの心」で
石原真理子さんに書いた曲が「恋の予感」というのは有名な話。
(最近ではなく30年前の交際の時ですな。)


特に若い頃の彼は本当にかっこよかったですから
「恋の予感」を私のために書いて歌われたら
た、し、か、に!落ちますな!

「となると…マスコミ対策をどうするか…。」と、妄想する。

更に「となると…仕事に影響しても困るなぁ…。」と、妄想も具体的になる。




若い頃というのは
夢だけでお腹が一杯になる時期というのがありますね。

生活がかかっていませんから。

10代の頃、ボーイフレンドに
「お誕生日プレゼントを買うお金がないから」と
曲をプレゼントされた事があるんです。(本当ですってば!)

当時はそれだけで幸せでしたね。

しかし、現在は夫に対しても
「誕生日プレンゼントをくれるの?
言っときますけどねぇ…、帯のついた札束以外はいらないわよ。
それか、新しい給湯器ねっ!」と
ふてぶてしい限りである。


玉置浩二だから特別なわけで
例えばご自分のご主人が働かずに
奥様の為に曲ばかり作って歌っていたら
「あんたねぇ…。
曲はいいから生活費を入れてよっ!仕事しなさいよっ!」と、なるんじゃないかなぁ…。

娘時代は別として
ある時点から現実的にならざるを得ないですよね…生活がありますから。



そして妄想は続くわけで
仮に「恋の予感 for チコ」で私が落ちたとする。

まぁ…最初の数週間はいいですね。

彼の歌に聞き惚れてね。

しかし
私は無口な殿方が好きなのと
ベタベタしてくる殿方が苦手。

なので、あの調子で喋られて
グイグイ来られると
「うるせぇなぁ…」と、なる。

また「あのさ…私は今、映画を観ているのよね。
ギターを弾くなら、うるさいから隣の部屋でやってよ!」と、なる…ので
2ヶ月はもたないと思う。

玉置浩二さん…ごめんなさい。

私はやはり今の生活を捨てられません…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2015年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives