TV故障問題

以前、書き込み致しました
我が家のTV故障問題。

TVについてここ最近、勉強になった事がある。

知人の女の子に
「これからのTVは4Kですよ。」と、聞いて
ワケもわからず4K、4Kと、騒いでおりましたが

メーカーの方に伺ったトコロ
4Kと言われるTVが829万画素なんだそうですね。

フルハイビジョンが207万画素。

ちなみに地デジが107万画素。

WOWOWが207万画素。

結局、4KのTVを買っても
4K対応の番組を観ないと無意味なんだそうな。

総務省が東京オリンピックまでには
地上波を4Kへ!という指針を出しているらしいけれども
非現実的なんだそうですね。

って事は
4Kは今は時期尚早な気がしました。

そのメーカーの方が偶然にも
とても映画好きな方でして
互いに好きな作品も似ておりまして
意気投合いたしました。

「ジェームス・キャメロン監督が4Kカメラで撮影しますよね」と、彼。

ジェームス・キャメロンは、売れる映画を作るけど
私は彼の映画は一応、観ますけれども、
正直なトコロあまり好みではなく
むしろ彼の離婚した妻の
キャスリン・ビグローの作品の方が好きなんですな。

(「ハートロッカー」「ゼロ・ダーク・サーティー」等、監督した方)

「じゃぁ…今は4Kはいりませんねぇ…」と、言うと

「まぁ…正直、僕もそう思います」と、メーカーさん自身が言っていた。

TVをジェームス・キャメロン基準で選ぶのも
如何なものかとは思いますが
非常にわかりやすい説明を頂きましたね。

4Kは実物も見てまいりましたが
特にSONYのそれはダントツに画像がキレイ!!!





しかしキレイだけれども
とりあえず、4Kではなく
フルハイビジョンの207万画素でよろしいかと。

後はサイズ及び金額ですな。

想定外の出費ですからね。

夫におねだりする事は諦め
お財布別々夫婦として
ビジネスライクに”交渉”する事にした。

結婚式の時

「病める時も健やかなる時も
幸せな時も困難な時も
富める時も貧しき時も
死がふたりを分かつまで
生涯支え合う事を誓いますか?」と、神父様が仰った時に

夫は確かに
「誓います。」と、言った。

これは契約ですな。

となると…
TV故障問題→神父様の言う「困難な時」に
該当すると思われるわけですから

やはり神様に誓った以上は
TV購入代金は”支え合う”必要があるのではないか?

ので!!!
要するに
「(少なくても)代金の半分は出して欲しい」という”交渉”(?)を試みて

交渉決裂の場合には

1 口をきかない作戦

2 これみよがしに「はぁ…」と、ため息をつく作戦

3 「TVでも観よ〜♪
 あ…そっか。TVが”壊れているんだっけ”」と
 いちいち小芝居をうつ作戦

4 嘘泣き作戦

色々なカードを用意して
何とか予算(?)を引き出そうと画策しておりました。

すると、昨日の夜
「今、新宿のLABIにいるんだけどさぁ〜。」と、夫から電話があった。

買ってくれるとの事。

泣きそうになった。

「ホント?!!!!ありがとう〜♪」
あんな猫なで声を夫に出したのは
10年以上前でしょうなぁ…。

これで我が家のTV故障問題も解決致しました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2015年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives