第87回

昨日は第87回アカデミー賞授賞式でございましたね。

もう…これは我が家というか
私は楽しみに楽しみにしている中継番組でございますね。

これの見どころというのは
もちろん、作品賞、主演助演男優女優賞、脚本賞
ノミネートされた方々の中から
誰が選ばれるのか…というのを
予想しながら観るのがまず一つ。

司会が「受賞者は…」と、いうと

「絶対、パトリシア・アークエットだよ!」と、クイズ形式で先に言って
当たると「ほらね!!!私って凄くないぃ?」と、夫にドヤるのが
毎年の習わし。

1 また、司会者の司会進行の技量
2 全体的な構成
3 女優さんのドレスのブランドチェック及びメイクチェック(今年の流行がわかります)
4 男優さんのタキシードの着こなし
5 役者さんの整形具合の再確認
6 去年もご夫婦として参加されていたけれども、
 今年も無事に離婚せずにご夫婦で出席されているな…と、一安心する
 (ハリウッド界は離婚率が80%ですからね)
7 メリル・ストリープ先生を拝見して拝む
8 ジュリアン・ムーア先生を拝見して拝む
9 ケイト・ブランシャット先生を拝見して拝む

とにかく見どころが満載なんですよね。

今年の構成は派手はパフォーマンスはございませんでしたが
ニール・パトリック・ハリスの
いかにもハリウッドの方が好みそうなジョークを交えながらの
司会進行は上品にまとまっておりまたし

アメリカ公民権運動の「血の日曜日事件」を題材とした
「セルマ」が主題歌賞を受賞しましたが
コモンとジョン・レジェンドの歌い上げたGloryには涙しましたね。

また…サウンドオブミュージック等の
有名なミュージカルソングを
それは驚くような美声で歌い上げたレディガガ。

また感心したのはその装い。

最初は誰だかわかりませんでした。

普通なんですよね。





結局、いつものレディガガスタイルで出演してしまうと
彼女が目立ちすぎて主役になってしまう。

あくまでも彼女は
アカデミー賞を盛り上げる為の脇役ですから
その辺を考慮してこういった装いをされたんでしょうね。

本当に頭のいい女性だと、あらためて感心させられました。

今年はノミネートされた作品も役者さんも
納得出来る素晴らしいものでした。

また一年間、映画鑑賞頑張りますっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2015年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives