不注意A

iPhoneのホームボタンに
ガリガリ君のソーダ味が少しこぼれた。

慌てて拭いたわけですが
ホームボタンの隙間に
ガリガリ君が少し入ってしまったのでしょうか…。

乾いたもののおそらく
内部でボタンの周囲がネチャネチャしているのでしょうね。

ホームボタンを押す時に
ちょっと引っかかる感じがして
ものすご〜〜〜〜〜いストレス。

常日頃から夫に「 OA機器関連の周りでは
飲食をするなよ」と、注意されていたんですけれども
今回も私の不注意だった。

そういえば
ドコモの保証サービスに入っていたよな…と、思い問い合わせてみると
7000円で新しいものに交換してくれるという。

保証料金が毎月600円。

「毎月600円払っていても、7000円はかかるんですね?」と、食い下がるも
そもそも本体が9万円弱のものであるわけですから
仕方がない…っちゃぁ仕方がない。

ガリガリ君を不注意にこぼした私が悪い。

前回のキーボードに引き続き、本当に我ながら情けない。

こんな不運続きって…と、涙する。

患者さんに愚痴ると(うちの患者さんって皆さん、優しいんですよねぇ…)
「でも先生、ソーダ味で良かったじゃないですか。
イチゴ大福味だったら、もっとネチャネチャしたんじゃないですか?」

?!!そうだ!!!いい事言うわぁ〜。

また、これが
白くまアイスの練乳入りだったら
ネチャネチャ過ぎて
ホームボタンは完全に動かなかったかもしれない。

ソーダ味で不幸中の幸いだったな…と、ポジティブに考える事にした。

キーボードの4800円の痛手から立ち直っていないのに
更に7000円は辛すぎる…ので
ホームボタンを”ぎゅっ”と、強く押して
限界まで使おうと思います。

しっかし…”ぎゅっ”がストレスだわぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2015年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives