不注意

iMacのキーボードに
アイスコーヒーがこぼれた。

相当量…こぼれた。

慌ててコンプレッサーで風をかけた…が
翌日、壊れていた。

アップルストアで売っているキーボードを注文…4800円也。

例えば切符を買って電車に乗る。
不注意で切符を無くしてしまい
降りた駅で再度切符代を払う時って
すごく悔しいんですよ。

そんな心境。

自分の不注意で想定外の出費がある時というのは
虚しさの持って行き場所がない。

4800円の想定外の出費で
我が家の経済状況が圧迫されるわけではないですけれども
まぁ〜悔しい事!

アップルストアに注文する時に
オペレーターのオネエサンに相当愚痴りましたね。

可哀想なのはたまたま電話に出てしまったオネエサンで

「本当にね、私はアイスコーヒーが大好きで
氷をたっぷりといれてね…。
1日に2リットルは飲むんですよ。(2リットルはウソ。ちょっと大げさに言ってみた)
それがねぇ…、うっかりこぼれてねぇ…。」と
ウジウジと愚痴ったわけですね。

オネエサンにしてみれば

「知らんがな!」と、言いたかったでしょうが

「そうですかぁ…。お気持ち、お察し致します…」と、
長々と続く私の愚痴を聞いてくださいましたですよ。

「とにかく早く送って下さい!」と、懇願したせいか
翌朝には届いていた。

苦々しい思いをしながら
新しいキーボードを設置しました。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2015年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives