占い

占いというのは
基本的にはあまり信じませんが
朝のワイドショーの星座占いで
蟹座が不調だったりすると
やはりいい気持ちはしないですから
違うチャンネルに変えて、再度確認をしてみたりしてしまうのも事実。


占いについて調べてみると
占いって「哲学的手法を用いた立証科学的推測学」だと言って
色々と細かく仕組みを説明されているものもあったりしましたが

要するに、占いというのは
統計学的なものらしいですよね。

またインチキと申しますか
当てにいくテクニックもある様で

例えば「あなたは正義感が強いですね?」と、言うと
「そうかなぁ…?」と、なりますが

「あなたは正義感が強いところもありますね?」と、言うと
「確かにそうかもしれない…」と、なるらしい。

私は時々、ホント〜にヒマで
何もやる事が思いつかない時に
ふと、ネットで占いをしてみる事がある。

あるサイトで姓名判断をしてみた。




「総運:人生を表す一番大事な運勢。生涯を通じて影響する総合運となり、
主に50歳以降の晩年に影響を及ぼします。」

ほぉう。

で?私は?

「積極的!地位!財産!権威!純粋!直感!」

あら…すごいじゃないですか!
権威に財産か…。
ガハハ!!!
我、覇者なり…と、ニヤリとする。

次に…

「天運:家系が持つ宿命的な運勢。」

ほぉう。宿命ですか。

で、私は?

「薄幸…。消極的…。短命…。逆境…。孤独…。衰弱…。」

えぇっ?!!!!

なんじゃそりゃぁ?


って事はですよ…。
総運と天運を総合すると

「50歳以降に権威、地位、財産を手にするも
薄幸で孤独に衰弱し死ぬって事っすか?!!」

めちゃくちゃ、悲しすぎるじゃないですかぁ!!

慌てて、他のサイトで
姓名判断をやりまくる羽目になりました(涙

色々とやってみると
全然、違うんですよねぇ…、サイトによって。

強運の持ち主で晩年もいたって健康。
良妻賢母で頭脳明晰。仕事と家庭をうまく両立し大器晩成である…という
全くもって私に都合のいいサイトが見つかり
やっと安心して、ベッドに入る事が出来ました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2015年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives