実験

よく倒れた飼い主を
犬が人を呼びに行って助けたという類の
いかに犬が飼い主に対して忠実か…という話を耳にしますね。

その代表とも言えるのが忠犬ハチ公。

しかし一説によると
忠犬ハチ公も
実は駅員さんが餌付けをしていて
飼い主を待っていたのではなく
餌をもらいに行っていた…という説もある。

うちの犬たちは
私が倒れたらどういう反応をするんだろう…と、思い
実験をしてみた。

今回はラブラドール夫婦を対象。

出来れば隠し撮りをしようと
iPhoneも持った。

「う”ぅっっ…」と、大げさに苦しがり
バタンと倒れて死んだふりをしてみた。

2匹は最初は驚いた様子で近寄ってきて
私の周りに寄ってきて
ペロペロ舐めたりしておりましたが

すぐに飽きたようで

道さんはしばらくウロウロしておりましたが


その後うずくまって毛づくろい。


マツはお気に入りのボールを噛んで
ソファに座ってくつろいでいた。


あいつらは全くアテになりませんねっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2015年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives