サマーカット

長毛犬を一度サマーカットにしてしまうと
手入れも楽なのと
完全に伸びきる迄の
中途半端な感じが嫌なので
結果的にサマーだけではなく
オールシーズンサマーカットになりますね。

ただ…これって結構お金がかかる(涙。

2ヶ月に3回は
トリーミングサロンの方にお迎えに来ていただいて
シャンプーカットをして頂くというペース。

しかし何だか寒そうなので
暖房も24時間、犬のお気に入りソファに向けて
ずっとかけっぱなしですし…。

この位置。





うちはガス暖房ですが
暖房を犬方向に向けると
私の方には暖かいものが届きにくく
寒くはないけど、出来ればこっちに向けたい…って感じでしょうかね。

しかし可哀想なので
我慢しております。

以前、TV番組で観たのですが

犬のお誕生日に
飼い主の夫婦が各々の仕事を休み
朝から犬用にケーキを作ったり
ご馳走を作ったりしている夫婦をやっておりまして

「アホくさ…。こんなんで仕事まで休むんかいっ!
会社もたまったもんじゃねぇな…。」と
呆れた事がございますが

ソファで暖房にあたりながらヌクヌクとしている犬の横で
寒さに震えながら机に向かう私も
相当な犬バカですね。


要するに…サマーカットをやめればいい…という話なんですけどね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2014年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives