今朝の事

今朝、目を覚まさし
いつもの様にジャスミンティーを飲みながら
(ジャスミンティーはウソ。昆布茶ですな。)
ふと、思った…。

娘時代って
私の時代ですと
竹内まりあ…とか
Misia…とか
オリビアを聴きながら…とか
まぁ…その辺のスローな失恋の曲をわざわざ聴いて
何となく涙がポロリ…ってのがあったなぁ…と。

試しにMisiaを聴いてみた。

「眠れぬ夜は君のせい」

♪今夜夢の中どうか会いに来て
その願いがもし叶うなら…♪

まぁ…相変わらず
歌が上手だなぁ…とは思ったのですが
娘時代の様にグッとこないのね。

挙げ句の果てには
TVのリモコンをマイク代わりに
口パクでモノマネを犬たちに披露してみたりした。

朝の支度もございますので
バカバカしくなり途中でやめた。

だいたい娘時代に涙するというのは
失恋絡みが多いと思うのですな。

先日も20歳の患者さんが
「彼氏が出来たんですけどぉ〜♪
彼以上の人とは二度と出会えないと思う」と、言うから

「そう思うのは今だけよ。
たけのこみたいに、どんどん出てくるわよ…そういう出会い」と、言って笑った。

しかし
私も昔はそう思って涙したんかなぁ…。

いつからこんなに図太いオバサンになってしまったんだろ。

そもそも涙する…というのは
映画を観て…ぐらいでしょうかねぇ…。

特に、犬が出るやつね。

そんな事を考えながら
ジャスミンティーをもう一口飲んだ。
(だからジャスミンティーじゃないよね?)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives