iPhone6D

昨日の昼休み…。

私なりに予定があった。

ソファに寝転んで
セブンイレブンのブリトーをほおばりながら
映画を観る…という非常に重要な予定!!

が、iPhone6plusの不調による
Appleサポートセンターとの電話のやり取りで
それらの重要な(?)予定が全てキャンセルとなり
非常に腹立たしい。

そもそも最初の電話のアドバイザーの方の
「強制終了をしてiPhoneを少し“休ませて”」という
アドバイスはなんだったんだよ…。

ちなみに…
サポートセンターに電話をすると
アドバイザーの方が対応してくれるが
結構、テキトーな場合も多く
アドバイザーの上のスペシャリストなる人を
最初にお願いした方がいい。

また
私はサポートセンターに電話をする時に
面倒くさいので
リモートサポートをお願いする様にしている。

私のPC画面とあちらの画面を
共有するわけですね。

そして色々と試行錯誤して
iPhoneの不調の原因究明をするわけですね。

「ではiPhoto(撮りためた写真が保存されているところ)を開いて下さい。
一度、私の方で(写真の画面を見られない様に)閉じますので」と、言うから

「いや…全然かまいませんよ。見ていいですよ。
どーせ、犬の写真しかありませんし」と、言って
画面を共有した。

「わぁ…ラブちゃんを飼っているんですかぁ?
可愛いですねぇ…。私も昔、ラブを飼っていたんですよ」

「あぁそうなのぉ?うちはラブが5匹いるのよ」

「えぇ?!すごいですねぇ…」なんていう雑談をかなりの時間交えながら

結局、iPhone本体に問題あり…という事になり
交換して頂く…という運びになった。

だからぁーっ!
iPhone本体に問題があるのは
設定から色々いじってみたり
Macとバックアップを試みるもうまくいかない段階で
わかってるわけだから
とっとと交換してくれればいいのにぃ…。

新しい物が届くまでに3〜⒋日から一週間かかるという。

ここでひるんではいけない。

ラブラドールつながりという話題を出してみたりして
オネエさんに根気よくお願いすると
案外、無理難題を聞いていくれる…という経験をもとに
必死で頼んでみたら
即日発送してくれた❤ので
翌日には届いた。

またバックアップを復元して
使い始めました。

しかし…な〜んか変。



またMac本体も
新しいOSのYosemiteをダウンロードしてみたけれど
慣れないせいか、
どーも好きになれず
そもそもMacBook Proの調子が
何となく悪い気がしてならない。

Apple製品が大好きな私ですが
DELLとガラケーのサイトを眺めてしまう私がおりますです…。

ガラケー、いいっすね…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives