着拒

夫は殆ど都内にいるわけですが
少し前から
「お前の携帯に電話しても
いつも話し中でつながらない」と、言われた。

もともと我々は
頻繁に電話のやり取りをするわけではないので

「話し中だったんでしょ…」と、聞き流した。

その後も
何度か「やっぱりお前に電話をしても
絶対に話し中なんだよな」と、言われたが

「だって、私の特技は長電話ですからね。
タイミングが悪かったんじゃないの?」と、
たいして気にもしていなかった。

さて…先日
電話でちょっと口論になった。

犬も食わない
ささいな夫婦喧嘩ってヤツですね。

電話での夫婦喧嘩の場合

話の途中で
相手にブチッと先に電話を切られると
カーッとなる…ので
先に切ってやった。ざまーみろ♡先手必勝!

すると家の電話にかかってきて

「お前の携帯にかけても通じないんだよ!
着拒(着信拒否)しているのか!」と、言われた。

いやいや…。
ちょっと待って下さいよ…。

言いがかりにも程がある。

自分の亭主の電話を着拒するわけがない。


しかし
少し……「ん?」と、気になったので
iPhoneを調べたら

着信拒否に設定してあった!!!!

えぇっ?!!!いつぅぅぅ?!!!

全く記憶にない。

おそらく私の事ですから
電話で喧嘩でもしたのでしょうね。

「もう頭にきた!!!着拒!!!!」と、設定したのだろうという事は
容易に想像出来る。

ではいつ…?

記憶にな――――――い。

もともと
喧嘩をしても
翌日にはケロッとしているので
そんな事をいちいち覚えていませんからね。

しかし今回の喧嘩では

「iPhoneをチェックしたけど
着拒なんてしていなかったわよ!!!

ドコモの電波が悪いんじゃないの?
少なくても私の責任ではないわねっ!

しょーがないから
ドコモに問い合わておくわよっ!!!」と、言って
電話を切り、喧嘩は終了〜。


後でこっそりとiPhoneの着信拒否を解除しておいた。


ドコモさんのせいにいたしました…。

ごめんなさい。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives