ウザい…?

米のドラマ「グレイズアナトミー」を観ていたら

若い女の子が彼氏に言う
「何で3日も連絡をくれないの?
他に女でも出来たの?」

というセリフを聞いて苦笑した。

この“ウザい女ごっこ”は
矯正のゆう子先生とよくやるんですよね。

21時。

仕事が終わると彼女に電話するのが
通常のパターン。

しかし最近は
オンライン麻雀の期間限定のイベントで
仕事が終わるとiPadを抱えて遊んでいる。

現在、6段になった。

その他、友人の新しい建物の構想をねったり
動画編集をしたりと
諸々とやる事があって忙しい。

また結構、来客も多い。

ので
ゆう子先生に電話をするのが遅くなる。

彼女はわざと
「もうーっ!遅いじゃなーい!
待ってたのにーっ!」と、言い

私も「ごめん、ごめん。
仕事が忙しくてさぁー」と、言って
互いに笑う。


考えてみると
私も娘時代は
彼からの連絡をとにかく待っていましたね。

連絡がないと
「誰か他の女性と一緒なのではないか?」という妄想にかられたり

何日も連絡がないと
「もう彼の愛情は冷めてしまったのではないか?」とかね。


今思うと
あの電話(当時は携帯がありませんでしたから)を待つというのは
本当に時間がもったいなかったなぁ…と、思う。

結局、相手にしてみれば
別に他の女性といるわけではなく
また愛情が冷めたわけでもなく

ただ他にやる事があったのだと思います。
また仕事が忙しかったり
同僚とのお付き合いもありますしね。

にもかかわらず
「何で連絡をくれないの?」と、問いつめられても
聞かれた方は
「カンベンしてくれよ…」と、なるわけですねぇ…。

かなり面倒くさいと思います。相手にしてみればウザいですね。


よく若いお嬢さんの患者さんから
そういった相談を受けますが
「放っておけばいいのよ」と、言う様にしています。

私が相当ウザい女でしたから
同じ過ちをおかして欲しくありませんからね。

彼氏、夫…少し放っておく位の方が
いいのかもしれませんね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2014年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives