いよいよ!!!!!!

今週の金曜日…13日の日本時間で5時から
いよいよW杯がはじまりますね。

翌日14日からのスケジュールを見ると
28日を除く全ての日程で
日本時間の1時、4時、7時という強行なスケジュールに

「よしっ!今年も頑張って全試合観るぞ!」と、意気込む。

基本的に私は昔から
昼休みのお昼寝タイムを除いて
夜は3時間寝れば十分なので
時間的には問題ないのですがね。

仕事が9時に終わったらすぐに寝なければいけないので
恒例の友人との長電話や
お友達との飲み会は全てシャットアウトになる。

ので
仲のいい友人は「あぁ…そういえばワールドカップか…」と
夜の接触は避けてくれるので助かります。

また昼休みは2時間ぐっすりと眠らせて頂くので
業者さんとの打ち合わせも絶対に入れないようにする。

感心するのは
夫は全て観ているようですが

どうしても私にとってゆるいカード…例えば
ナイジェリア ― ボスニア・ヘルツェゴビナとか
ボスニア・ヘルツェゴビナ ― イランとか
そういったゲームは
ものすごい睡魔が襲ってくる事が予想される。
多分、寝てしまう…。

ボスニア・ヘルツェゴビナさん…ごめんなさい。

別に貴国がどーのこーのというわけではないのですが
何となくのイメージですね…すいません。

最初、日程表を確認した時に
朝、7時からのカードは
7時から放送なのか7時からキックオフなのか
すごく心配になってしまい
スポーツナビに問い合わせてしまいました。

すると7時からキックオフだそうですな。

一安心。仕事に影響なしっ!

15日の日本 ― コートジボワールは
10時からだそうですねぇ…。

仕事中なので観られません。

録画をしておいて
13時に仕事が終わったら
すぐに観ようと思いますが
試合を観てきた患者さんが

「いやぁ…先生、日本が…」と、
ポロッと仰る可能性もある…ので

「日本の試合進行状況及び
結果に関する発言はお控え下さい」という張り紙を
待合室に貼ろうかと本気で考えている。(えぇっ?!!!)

チャンピオンズリーグの時もついつい眠ってしまって
後で観ようと録画しておいたのに
「レアルが勝ったですね!」と患者さんに言われて

「あ“――――――っ!!!」と、嗚咽した事あり。

うちのスタッフの新井ちゃんなんぞは
「5−0」で勝ったみたいですね…なんて
誤情報を言うから困る。

最近は患者さんとの会話も
W杯がらみの会話が増えてきた。

とにか〜く、金曜日からが楽しみで
浮き足立っている今日この頃でございます♡

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2014年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives