共有

時々友人に
スマホでそのお宅の犬の動画や
お子さんの例えば運動会などの動画を
見せられる事がある。

特に私は犬好きですから
「今日のわんこ」的な映像を
延々と見せられる。

もちろん可愛いですけどね。

「いやいや…うちの犬が一番可愛いし…」と、思ってしまうのは
私だけでしょうか…?

自分の家族やペットの写真、動画を見て
心底楽しむのは家族、親族だけ…の様な気がするんですな。

皆さんは他人様の画像を見て
「まぁ…可愛いけど、やっぱりうちの子が…」と
なりませんかねぇ…。

ここ暫く、iMovieで
動画の編集作業で遊んでおりますが
被写体が犬とスタッフだけという状況。

個人的には
やっぱり我が家の犬の動画が楽しい。

人様に見せても
お世辞で「可愛いですね」と、言って頂いても
さぞかし退屈だろうなぁ…と、思うので
1人で見ては
「やっぱりうちの犬は最高だわ…」と、眺める。

夫も自宅に帰ってきた時には
「ちょっと、あれ見せてよ」と、言い
犬の動画を何度も繰り返し見る。

ただ犬がゴロンと横になったり
伸びたりする“だけ”の映像ですが
夫婦で目を細めて
大笑いしてみたりする。

共有できるのは夫だけ…という
非常に淋しい状況なわけですね。

さて…
去年の1月にラブラドールの道三とマツの間に
6匹の子犬が生まれ
友人とスタッフにそれぞれ3匹、里親さんになってもらった。

現在も可愛がってもらっている様で何より…。

我が家に残った3匹も
こんなに大きくなりました。



子犬達が産まれた瞬間から
里親に出すまで
相当数の写真を撮りためておいた。

そこで
子犬達がもらわれていくまでの
小さい頃の写真を編集して
BGMを加えて
DVDに焼き、それぞれのご家庭に渡す事にした。






これまたお得意の自画自賛で恐縮ですが
我ながら、いい出来ばえだと思った。

何度も映像を見ては
「こんなに小さかったのね…」と
涙ぐんでみたりしている。

早速、スタッフの平井ちゃんに渡すと
家で子供達が大喜びしたそうで
とても喜んでくれた。

平井ちゃんのお子さん達も
生後3ヶ月に引き取る前の
犬達の事はしりませんから
とても大はしゃぎしていたらしい。

そんな報告を彼女から聞いて
「うん」「うん」と、私も嬉しくなり

「もう一度見ようか?」と
2人で私のオフィスのPC画面に流れる
子犬達の映像を見て目を細めている毎日。

「可愛い〜♡」の共有ですな…。

これが嬉しい。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2014年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives