お店探し

同じ業界の尊敬する院長先生と
友人のみっちゃんが遊びにくるのにあたり
お食事に行くお店探しに悪戦苦闘しております。

群馬県は1人あたりに対するイタリアンのお店が日本一(?)という
不確定情報を耳にした事がありますが
私はあまり県内のお店は知らないんですね。

また食べログでお店を検索するのは
あまり好きではないんです。

あの☆の数で困惑する。

☆ ☆☆☆の人と
☆ の人がいたりすると

「どっちなん?」と、思ってしまう。

先生がいらっしゃるのがランチタイムですから
条件がいくつか出てくる。

○ランチタイムが早くても3時までであること。

○みっちゃんが和食系は苦手(?)

○みっちゃんが以前「〜で中華を食べたんだけど
まぁ…可もなく不可もなく…って感じだった」と、言っていたが
以外と中華にはうるさいか(?)

○ 50代半ばの院長の手前、カジュアルすぎるお店はちょっと困る

○院長は女性とのデートで(ご本人は否定)
都内の美味しいお店はかなり熟知されているので
味は重要。

○ランチだからと言って
セットメニューしかないのは困る。
ワンプレートで注文したい

○私が知る数少ないお店の鉄板焼きは美味しいが
カウンター席しかないので3人では横一連になって話づらい。
テーブル席必須。
個室はあったっけ(?)

○尚かつ、そのお店はお値段がやや高いので
おそらく院長がお支払いになる事が予想され
「好きに注文して」と、言われても
気を使ってしまう。

○いっその事、
「先生、今まで散々ご馳走になってきたわけですし
私も今は先生にご恩返しできる位は働いていますから
お願いですから払わせて下さい!」と、強行手段に出るか(?)

○しかし先生の性格を考慮すると
「いいよ、俺が出すから」「いや、先生!私が!」と
お互いにカードを出し合う姿が容易に想像出来る。

○ 出来れば分煙のお店がいい(これ、私の理由)

結局、鬼の様に探してみましたが
ピンと来る所無し。

何度もいいますが口コミが
☆ ☆☆☆と
☆ の混在しているお店というのは本当に迷いますね。

こうなると
友人の清美ちゃんに電話して聞いてみるか…。

以前、彼女と行った
一日にランチ1組、ディナー1組限定のフレンチレストランは
なかなか美味しいお店でした。

清美ちゃんは医師会の関係で
色々なお店に行く機会もある様で
結構詳しいのですな。

うん!清美ちゃんに聞いてみよう。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2014年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives