現実逃避続行中

以前から申し上げております論文の提出期限と
友人のエステのメインとなる壁の色決めの期限が
刻々とせまっております。

資料を眺めてみたり
色見本を眺めてみたりして
晩酌をするのが最近の日課。

論文の方は何となく方向性が決まってきたので
後はMacに打ち込んでいくだけですが
立体壁の色…これが決まらない。

だってこれですよ↓




これ…ほんの一部ですからね。

施主である友人に聞いても
「わかんない。全部、チヒロに任せるから…」

これ…本当に困るのですな。
自分の物であれば
即決できますがね。

友人の…ましてやご商売に影響してきますから
これは責任重大でございますから
慎重になる。

色見本の見過ぎで
目がチカチカしてくる。

そうするとお得意の現実逃避ですね。

オンラインの対戦型麻雀をやってみたり
嫌がる犬に抱きついて
ギューッと、抱きしめてみたり
ネットショッピングのサイトにいってみたりする。

このネットショッピング。

最近は衝動買いをせず
友人にアドバイスを乞う事にしている。

今回もみきに
ラインでサイトのURLを送り

「どうよ?これ」と、聞いてみる。


「いいね。」


「でしょ?買っちゃおうか?」


「…。買ってもいいけど
いつ、どこへ持っていくのよ?」



?!!!



確かに…。

鋭い指摘ですな。

買ったトコロで
持っていく場所も
持っていく時間もない。


「そうだよね。やっぱり諦めるよ」と、ラインは終了。



現実逃避のネットショッピングは
とても危ないですな。

友人の助言は本当にありがたい。

現実逃避せず
とっとと仕上げるものを仕上げます…今週こそは!!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2014年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives