忙しいアピール?!!!

とても尊敬する院長先生から
ご連絡を頂いた。

友人のみっちゃんの務めるクリニック。

以前、この先生のクリニックのHPの
デザインのお手伝いをさせて頂いたので
そのお礼に
「お食事でもいかがですか?前橋まで行きますよ」との電話。

「きゃー♡先生!!マジですか!!!
みっちゃんも来るとなると
彼女の運転ですよね?
“お食事”ではなく“お酒”で行きましょうよ!先生!」と、言うと

お酒が嫌いではない…いやむしろ好き?という彼は
「ハハハ…。ではお酒で♡」と、約束をした。

さてカレンダーを見ると約一ヶ月。

緊急ダイエットをするには十分な日程。

しかしお約束した日の前日が
論文の提出期限。

現在は、友人のエステの工事も一番忙しい時で
各設備機器の細かい設置位置の確認等
業者さんからバンバン連絡が入るので
全く論文に着手できない状態。

工事が終わるのが5月2日。

緊急ダイエットをしつつ
約10日間で論文を仕上げなければならないという
切羽詰まった状況を強いられる事が予想される。

しかし…
幸い、GW3〜6日が当院の院内工事の為
休診させて頂く予定なので
4日間で仕上げてしまおうと決めた。

しかし
そんなに忙しいのかよ!と、聞かれると
ちょっと“忙しいですアピール”を
し過ぎている感も否めないですな。

例えば
仕事の後の友人との長電話。

まず手始めにこれをやめればいいのにやめない。

またここ最近、命の次に大切と言っても過言ではない
大好きな「WOWOW」で
「釣りバカ日誌」22作一挙放送!なるものを
毎週末やっていて
現在12話まで観た。

「う…ん。やっぱり6話が一番面白かったわね。
釜石バージョン。
それ以降は
だんだんつまらなくなっちゃう…」なんて
ソファにふんぞり返って批評しておりますが
とりあえず
「釣りバカ」観ないで、論文やれよ…バカ!ですな。

映画バカが釣りバカ観ているから
宿題もはかどるはずもない。

時間の有効活用が全く出来ていない…今日この頃でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2014年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives