欲しい物

誕生日が近づくと
例えば夫に
「プレゼントは何がほしい?」と、聞かれても

親指と人差し指を2センチ程近づけ
「帯のついた現金だね」と、言うから
全く可愛げがない。

更に
「でも…それって贈与税がかかるのかしらね…。
税理士に聞いてみよ…。」などと
やけにリアルで
きな臭い話にまで発展するから
嫌な顔をされる。

そんな悪たれをついているから
帯のついたプレゼントはもらった事もなく
誕生日の前借りプレゼントも
10年先分位まで買ってもらっているので
最近は、自分の誕生日すら忘れてしまっている。

しかし…
本当に欲しい物がない…が

ただ…1つだけ
いつか持ちたい物がある。

バーキンのクロコ。あえての30。

エルメスのバーキンというバックの
材質がクロコダイルで出来ている物ですな。

ちなみにこの30というのは
バックの横幅ですね。30センチ。

通常、普通のバーキンは35(センチ)が
使い勝手がいい。

しかしあえての30。

定価が800万円位でしょうか…。

宝くじにでも当たらない限り手に入る代物ではないし
宝くじは買った事がないので
当たるはずもなく…。

ですから
絶対に手に入る物ではないのですがね。

またこれは
私の様な中途半端なオバサンが持つと
バックに申し訳ない様な気がする。

綺麗にセットした白髪の髪に
グレーの上質なカシミアのセーターに
黒の細身のパンツを履いて
さし色に赤のこれまた上質のショールをして
パリのカフェでお茶をしているご婦人の横に
置いてあるのが似合う。

ですからあまり大きいサイズではなく
やや小ぶりの30がいい。

要するに
それ相応の年齢にならないと
また上手に歳を重ねた女性でないと
似合わない逸品だと思っている。

仮に20年後の自分の想像すると
おそらく今と同じ様に
設備投資、設備投資と
やっきになっている事が予想され
とてもじゃないけど、手に入らないだろうな…と、思っている。

そんな話を友人の稲ちゃんにメールをしたら

「チヒロさんが将来、
それ相応に持てる!という自信がついた時には
ご一報下さい。プレゼントしますよ…。」と、返信が来た。

マジですか!!!!

さすがに将来、おねだりは出来ませんが
そう言って頂けるだけで嬉しいですね。

「ありがとう。お言葉だけで十分です」と、
メールをしておきましたが
このメールを証拠として取っておいて
20年後におねだりしてみようかな…。
(↑相変わらず、我ながら、下賎極まりないですな。)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2014年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives