掃除機

掃除機の調子が悪く
買い換えようかと思っていた。

同時期にスタッフのくわちゃんに
「掃除機を買ってよ〜」と、言われて

そう、そう…いよいよ買わないとな。

となると…
またダイソン。

いいっちゃぁ…いいんですけどね…ダイソンは。

ただ
私との相性が悪いのか故障がちょっと多いのが難点ですが
やっぱり吸引力を考えると…と、ダイソンに帰結。

3代目のダイソン…買うか。

しかしあれって
お値段が高いですから
「ん…」と、考えていた。


さて…
先日、お馴染みの友人のみっちゃんが
「うちの病院に掃除機を買ったんだけど
断然、『マキタ』ね」と、いう。

「ダイソンじゃなくて『マキタ』?」

私はマキタという掃除機は知らなかったんですよね。

「そうよ。あえてのマキタ」

ふ…ん。

ネットで調べてみると
通販生活で売っていて
13000円ちょっと。

在庫切れで入荷日が未定らしい。

へぇ…人気があるんだな。


みっちゃんとは長い付き合いになりますが
あの人が「これはいい」と、言うものは
数年後には大ヒットする…という傾向がある。

遠い昔話しになりますが
まだまだ認知度の低かったボッテカの例のデカバックも
いち早く、グアムの免税店で買ってきた。

当時、値段を聞いて
「えーーーっ?!それがぁ?!」と、驚いたが

「デザインもシンプルだし
軽くていいのよね。何となく買っちゃった。」

その数年後、大ブレイクしましたよね。



UGGもそう。

「アグー?」

当時はまだまだ認知度が低かった。

「歩きやすいしとにかく温かいのよね」

その後、またまた大ブレイク。

そういった商品をあげるとキリがない程
彼女には先見の明がある。



要するに、彼女は色々と吟味して
デザインもさることながら
機能性を非常に重要視する。

買い物好き歴30年のキャリアなのか
本当に彼女の嗅覚には感心させられる事が多い。

そんなわけで
彼女には絶大なる信頼をおいておりますから
だんだん…いや、どーしてもマキタが今すぐ欲しくなってきた。

在庫切れとの事でしたが
20000円ちょっとで
業務用の強力タイプなるものは在庫あり。

「業務用」「強力」という言葉に惹かれ早速注文した。

今月半ばには到着予定なので
楽しみです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
<<前月 2014年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives