ミス

Yahooのトップページを眺めていたら
ミス日本グランプリ2014が目に付きクリック。

聖心女子大に通う大分県出身の女性が
グランプリを取ったとの事。

「ま、ご、こ、ろ…弁当を作ってます♡」というコメントが
微笑ましい。

しっかし、まぁ…お若いお嬢さん方の綺麗な事!!

久しぶりにミスコンの動画を観ましたが
やはりニヤニヤしてしまいますなっ!

あれはおねだりされたら
何か買ってあげたくなっちゃいますねぇ…。

ミスコンには賛否両論あるようですが
私はご本人が希望されて出場されているわけですから
いいんじゃないかなぁ…と、思っている派。

またあのステージに上がられる方というのは
相当な努力をされているんですよね。

以前、ミス日本の養成合宿の特集番組をTVでみましたが
かなり昔に観たものなので記憶は定かではありませんが
ウォーキングレッスンやら
喋り方、立ち方から
食事制限やら
「え?!そんな事まで勉強するの?」と、色々あったような…。

ただ印象的だったのは
女性のコーチがと、に、か、く!厳しい。

もちろん途中で泣き出してしまうお嬢さんもいる。

「嫌だったら荷物をまとめて帰るのね!!!」と、容赦なし。

それでも皆、一生懸命努力している姿が印象的でした。

「ミス日本に出るのも大変なのねぇ…。
ただ綺麗ってだけじゃ、ダメなのねぇ…。」と、驚いた。

やはり人間は努力しないとダメですな。

「もう一杯だけ食べちゃおうかな。」と
電子ジャーを開けたり閉めたり何度もしながら
卵かけご飯をがっついている私なんぞは
想像も出来ない様なご苦労されての
あのステージですから
優勝された方は感無量でしょうな。

これからの将来
色々な可能性があるわけですよね。

藤原紀香さんもミス日本でしたし
ちなみに…
古い話になりますが
あの大女優の山本富士子さんも
第一回日本ミスグランプリの優勝者でしたよね(1950年…相当古いか…)。




今年の優勝した彼女は
どんな道を歩かれるのでしょうなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
<<前月 2014年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives