バルセロナ①

バルセロナに着きました。

フランクフルト経由のフライトでしたが
乗り継ぎもよくですね…
高い高い煙草税を払っているのですから
是非、日本の行政にも真似して頂きたい
フランクフルト空港内の心地いい喫煙所で一服をして





すぐにフランクフルトからバルセロナへ。

現地に着いたのは夜の8時。

タクシーで約20分程度で
バルセロナ中心地にあるホテルにチェックイン。

とても素敵でモダンなホテル。

スタッフの方々もすごく親切で…ハンサム。

やはりラテン系の殿方は素敵だわぁ…ウフフ。


さて
長いフライト疲れでタケ、関ちゃん、私も
相当ヘロヘロでしたが
チェックインして
荷物をほどいて
その後、近所を探索しました。

こちらの方ではレストランでの夕食は9時頃から頂くそうですね。

有名なレストランに入ろうとしましたが
丁度、ピークの時間なんでしょうか…。

相当混んでおりまして
9時過ぎの段階で
「あと2時間程待ちます…」との事で断念。



ホテルの1階のレストランに行こうとなりまして
3人で軽く飲んで
軽く食べようか…と、
「イベリコ豚のプロシュートとお勧めチーズと
bread with tomato的な物って
ありますか?」と、伺うと
出てきたのがこれ。




量がハンパじゃない。
私が言った「bread with tomato的な物」というのは
パンコントマテと、言って
こちらでは名物料理なんだそうです。

パンにトマトが塗ってあるもので
上に色々とトッピングして食べるのだそうな。

これがとても美味しかった。

関ちゃんが
「いやぁ…先生。本当にバルセロナに来ちゃったんですね!
年末年始を海外で過ごすのは生まれて初めてです!」と、嬉しそう。

ご主人様の理解と
(朝5時過ぎに我々を高崎駅まで送ってくれたのは
関ちゃんのご主人様)
気持ち良く「お母さん、楽しんで来てね!」と、言って
送り出してくれた子供達も
日頃から一生懸命頑張っている母親の背中を見ているのでしょうね。

それでもiPhoneで
写真を撮っては、ちょこちょこと子供達にラインを送っておりました。

今、バルセロナ2日目…朝の5時26分。

着いたのが夜でしたから
街並みもよくわからなかった昨夜でしたが
今日から観光を楽しんでまいりたいと思います♬

先ほど、ちょっと目を覚ました関ちゃんが
「お腹すいた…」と、言って
またいびきをかいて寝ております…。

昨夜、あれだけ食べましたから
やや胃もたれしている私とタケは苦笑。

今日から3人での珍道中 in Barcelona。

楽しみです♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2013年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives