保護観察処分中…

犬は大声で叱ったり怒鳴ったりしてもだめなんですよね。

悪い事をして現行犯であれば
「ダメ」と、言って
イワユル威厳を持って注意する…と、ある。

確かにこの
威厳を持って「ダメ」というのは
非常に効果があるのはわかっているし
犬もやめるんですよね。

また現行犯でなければ
叱っても仕方がないので
例えば靴をかじられたりしても
泣く泣くボロボロになった靴の残骸を片付け
せいぜい恨めしい顔をして
犬(マツ)を睨みつける程度。

本人(本犬?)はシラ〜ッとした顔をして
TVなんぞを眺めているから苦々しい。

特にマツには
色々と煮え湯を飲まされましたが
やっぱり可愛いものだから
例えば靴をボロボロにされた夜なんぞも
ひざの上にのせて顔をみて
垂れた耳を持ち上げて
「コーギー♡」なんて言って
遊んでしまうのね。

しかし…先日はキレた!!!

引き出しを開けて
お財布からお札を出して
ボロボロにかじってあった!!!!

部屋中に散らばっていた紙幣(って程の数ではないですがね)

あれは現行犯ではなかったですが
「マツーーーーーーッ!!!!!
ちょっと来なさーーーーーーーいっ!!!!」

激怒ですよ…激怒!!!

さすがのマツも神妙な顔(?)をしていて
「ふざけるな!!
もう…ずっとフセをしていなさいっ!」と、言って
お財布を見せて「ダメ!」と、連呼。

しばらくフセをしておりましたが
飽きちゃうんでしょうな。

動こうとすると
「フッ!!!!!セッ!!!!!」

ボロボロになった紙幣をセロハンテープでつなぎ合わせ
銀行で取り替えてもらう予定…。

まったくもう…。

飲み込んではいないだろうな…と切に願うしかない。

ちょっと叱り過ぎたかた…と
翌日様子を見ていましたが
元気なようで
相変わらずのおてんばぶりを発揮していた。

しかし
お財布をわざと置いておくと
よけるのね。

しかしこれだけでは信用できませんからね。

私が部屋にいない時にイタズラをしますから
引き出しに財布を入れて
メモ用紙を入れておいた。

尚かつ、引き出しも開けておいた。

無事。

翌日は引き出しを閉めてみた。

無事。

しかし…
あのオンナだけは
時々、「えぇっ?!!!」という事を
しでかしてくれますからなぁ…。

もう崩れ落ちて泣かされた事が何度もある。

保護観察処分中でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2013年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives