Tシャツ

Tシャツは大好きで
とにかく気に入った物があると
古着屋での数百円の物でも
デパートで
「えぇっ?!!マジですか…」という値段の物でも買ってしまう。

クローゼットもTシャツ専用ラックがあって
日々増え続けている。

このTシャツへの執着はもう病気だと思いますね。

しかし…
ひとつだけこだわりがある。

首回り。

ベーシックなTシャツの
ピッタリした首回りのラウンドがどうも気に入らない。

そういった場合は
すごく高い物は別として
通常は
襟ぐりをカットしてラウンドを少し深くしたり
思いきってVネックにしたり
オフショルダーにしたりと
リメイクして着る様にしています。

さて…このリメイクですがね。

名前が今、ど忘れしてしまい
全く思い出せないのですが
カナダのデザイナーさんで
「すげーーーー好き!!!」というリメイクTシャツを
ハンドメイドで作る方がいて
大ファンなんですよね。(名前が…

ハンドメイドの一点ものですからお値段もいい。

しかし先日ヤフオクでリメイクTシャツを
無事落札。ノーブランド。





1100円と1000円〜♬

これこそリメイクの真骨頂でしょうなぁ…。

さて…先日
Tシャツが送られてきた。

しかし送り主が書いていない。

だれ?!!!!!
サプライズプレゼント!!!!!

脳裏をよぎったのが2名。

みっちゃんとゆう子先生。

しかし
可能性として
みっちゃん>ゆう子先生 と、思った。

だってこれですよ↓



背中にプリントされている文字

「『話しかけるな』

只今たいへんテンパっておりますので、誠に恐れ入りますが
話しかけないようにお願い申し上げます。
なお、お急ぎの用がございましたら
話の要点をまとめて、
わたくしが「はい」か「いいえ」で答えられるよう
よろしくご配慮のほどをお願い致します。
その際、あなた様に身体的、精神的な被害を与える場合が
ございますので、あらかじめご承知置き下さいませ。
以上よろしくお願い申し上げます」

すごくないですか?!

この内容って本当に私が常日頃から言っている事ですが
こんなTシャツが存在するなんて…。
誰が考えたのでしょうねぇ…。

みっちゃんは
「さぁ…チコちゃん。
これをどうやって着こなしますか?!!!」という類いの
ギャグ服というか
もう挑戦状とも言えるお洋服を
送ってくる事がある。

ゆう子先生もサプライズプレゼントを
送ってくれるのですが
彼女の場合は
いかにも私が好き♡という柄の物が多い。
はずさない。

という事を総合的に考慮して

差出人を想像した時に

みっちゃん>ゆう子先生

と、思った。

しかし
みっちゃんに聞いたら「送っていない…」という。

えぇっ?

誰?!!!

って事は…
まさかのゆう子先生でした。

10月12日に書込みしたブログ「空虚な会話」で
業者さんのSさんが
色々話しかけてくるので面倒だ…という内容だったのですが

それを読んだゆう子先生は

このTシャツを着ておけば
バックプリントですから
業者さんの目にとまるので
いちいち話しかけられないですむでしょ?という
本当に心遣いのある配慮から
わざわざ送って下さったのだそうだ(涙

しかし…
どうやって検索すると
このTシャツに出会えるんでしょうかね…。

それが不思議…。

でもゆう子先生って本当に思いやりがある人。

有り難い事でございます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2013年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives