フリック入力

ラインをしている時って
お若い方は別なのでしょうが
まぁ…私の同世代の友人の場合は
こんな感じ↓



要するに入力文字を最小限にするのね。

私はスマホでのメールやラインは一切やらないんですね。

文字入力が面倒だから。

PCかiPadでラインやメールをやりますから
おのずと文字数も多くなるし
打ち込みもスマホの相手よりも速い。

しかし…
先日、アベッチとラインをしていて
その文字入力の速さに

PCで打っているのかなぁ…。
でも彼女、いつもiPhoneを駆使しているから
もしや…?と、思ったら
やはりフリック入力の達人だったんですね。

ちなみに
フリック入力を
うちのスタッフの数名が知らなかったので
参考に…↓



これは両手打ちと片手打ちがありまして
実際にYouTubeで観ると
こんな感じです↓

両手打ちはこちらをクリック

片手打ちはこちらをクリック



アベッチもこんな感じだと思います。

私のPCのキーボードのブラインドタッチも
そんなに遅い方ではないと思うのですが
結構、必死でキーボードを打たないと
あおられちゃう。

先日、中学生の患者さんで
やはりこの達人がいたんですよ。

彼女は両手打ち。

実際に入力してもらった。

「『チコ先生天才』って入力して!」

おお!!

「『世界三大美女チコ先生』って入力して!」

おお!!!

中学生相手に大人げない大人である。

しかし彼女は嫌な顔ひとつせず
高速入力を披露してくれた。

生で見た高速フリック入力。

ビックリしました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2013年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives