準備

弟のタケとスタッフの関ちゃんと3人で
年末年始に行くバルセロナ。

タケと関ちゃんは
几帳面なA型同士のせいか
完璧なスケジューリング会議を
定期的におこなっているらしい。

あの2人は
バルセロナ市内の地図は
殆ど頭に入っている様で
「地球の歩き方」とネットを駆使して
効率的に観光名所にまわれる様に
日々、勉強しているらしい。

タケが
「やっぱり関さんは頭がいいなぁ…」と、感心していた。
すごい暗記力だそうだ。

ってゆうか
地図を暗記しなくても
iPhoneで地図がでるじゃん…と、思ったりもしますが
その辺は口を挟まない様にしております…。

まぁ…このような
几帳面な事務方タイプの人との旅行って
本当に助かりますね。

そもそも
私は地図が苦手なんです。

ですから
そういった面倒なスケジューリングは彼らにお任せして
最近はなるべくスペイン映画を中心に
観る様にして
いたって呑気。

ただ…
私は完全なネット依存症なんですよ。


iMac




MacBook Pro



iPad



iPhone



こういう機材に囲まれていると落ち着くんですな。

ビョーキですな。

旅行先でもホテルにチェックインすると
まずMacBook Proを
ネット環境につながないと落ち着かない。

そして今回のスペイン旅行は
前回のドイツ旅行の失敗をいかして
最小限の荷物で行こうと思っております。

手荷物用のカートと
バックのみ。

しかし
MacBook Proだけは
持っていかないと嫌なのね。

それも肌身離さず!!!

そこでPCバックを買う事に致しましたが
これがなかなかいい物がない。

メッセンジャーバックタイプの物が欲しかったわけですが
サイズが大き過ぎたり、
これはあきらかに男性向けのビジネスモデルだよな…とかね。

もう
ググッた、ググった…。

最後は海外のGoogleまでチェックしたわけですが
いいなぁ…と、思うと
お値段が高かったりね。

某ブランドの物で気に入った物があったのですが
レザーなので重そうだな…というのと

アホラし…という程、高いっ!

年に一度の旅行の為だけに
この値段は出せないよな…と。

ってゆうか
この値段を出すなら
もう一回、ヨーロッパの旅行ができるじゃんか!という話。

しかし…灯台下暗し。

Appleのオンラインストアーで
ピッタリの物があった。

安い!

6980円。

またPC収納部にはフェイクファーが裏打ちされていて
PCに優しそうだし
ACアダプター等も入るポケットも沢山あり
収納力がすごい。




また
iPhone収納スペースがあるのも可愛い♬




13インチが丁度入る大きさで
マチもあるので
他の荷物も入りそうですしね。

さすが…純正!!!!

デザインがもう少し…と
希望はあるものの
機能性と値段を考えると
これしかないでしょう…と、購入いたしました。

嬉しくなって
家でもこのバックを肩にかけて
iPhoneをポケットにしまってみたり
出してみたりして遊んでいる。

ナイロン製なので
ちょっとデコレーションを縫い付けて
カスタマイズしようかとおもったりもしている。

これでもう
私のスペイン旅行の準備は万全に整いました。

後はタケと関ちゃんに頑張ってもらおうと思っています♬

旅は几帳面な仲間と
他力本願で行くのが一番いいですな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2013年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives