オンライン②

スペイン語のオンラインレッスン。

無料体験を受けました…。

カルロス先生…ちょっとダメです…私。

レッスンを
突然、始めるのよね。

「英語が出来る」というプロフィールでしたが
あまりお上手ではなかったんですよ。

食べ物や動物の絵が書いてあるものが表示され
ここで習ったのが

ミー グエスタ 名詞。

おそらく

I like 名詞

私は〜が好きです…だと思う。

説明がないですから
想像するしかないんですがね。

またこのlikeが
グエスタとグエスタンの2種類あって
後に来る名詞によって変わるんでしょうけど
よくわからないので
その辺をクリアーにしたいわけですよ。

カルロス先生が

「りんごは好きですか?」と、聞く。

私が
「はい、りんごは好きです」とか
「いいえ、りんごは好きではありません」…と答えるという
この繰り返しなんですがね。

ちょっと質問したい事があるわけですよ。

例えば先ほどの
グエスタとグエスタンの違いは?とか

llの発音がよくわからないんですけど…とか。

しかしカルロス先生、
「ちょっと、すいません…」と、聞いても
人の話を聞いていない。

マイペースでどんどん進んじゃう。

完全に流れ作業になっているのね。

「ミルクは好きですか?」
「チョコレートは好きですか?」
「チーズは好きですか?
「猿は好きですか?」

いやいや…ちょっと待ってってば!!!

質問したいんですけどーーっ!

だいいち
何で急に猿なんですか?
流れとしておかしいですよね?

「ちょっとーーーーっ!!!
すいませーーーーーん!!!」と、大声をあげる。

そこで、やっと
「はい?」と、なる。

まぁ…何と申しますか…

やっつけ感が否めないレッスンでした。

あまりにもやっつけ仕事なので
ちょっと面白かったですけどね。

カルロス先生、目が濁ってましたし…
ちょっとお酒が入っていた様な気がしました…。

今日は違うサイトにチャレンジ。

やっぱり女性がいいですね。

とても感じのいい若い先生で
説明もきちんとしてくださり
とても勉強になりました。

また
後で今日のやった事の具体的な注意点を
メッセージで送って下さって
アフタフォローも感じが良かったです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2013年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives