オンライン

スペイン旅行にあたり
スペイン語を
ちょっとだけやっておこうと思いまして
1レッスン30分で400円という
オンラインレッスンを予約しました。

2レッスンまでは無料体験できるらしい。

海外旅行をする時には
その国の挨拶程度の会話と
数字は覚えておきたい。

スタッフの関に
「スペイン語のレッスンを予約したわよ。
今回はカルロス先生だってさ。」と、言うと

嬉しそうに
「イケメン?」

うん…関、わかるわぁ…そういう質問、したくなるわよね。
ラテン系の殿方って素敵だし。

でも…
でも…
カルロス先生の写真を見せたら

「……」

まぁ…
なまじっかハンサムでも困りますからね。
気が散っちゃって。

このSkypeでのオンライン語学レッスンって
今、すごい数があるんですねぇ…。

英語なんかは
マンツーマンで30分で200円位ですよね。

これでは将来的に
街の英会話スクールが
無くなっちゃうんじゃないかなぁ…と、思った。

試しに英語の無料体験レッスンを受けてみた。

先生は24歳の女性。

互いに自己紹介をしましょう…という事になり

「46歳の歯科医師です。
結婚していますけど、子供はいません。
犬が6匹いて…」みたいな話をしたわけです。

すると
「え?!歯医者さんなんですね!
私…この歯(犬歯)の形が嫌なんですよね。とんがっていて!
全部平らにしたいんですけど
どう思います?」

仕方がないので
歯の模型を持ってきて
「これは犬歯と言って
比較的とがっているんですよ。
それが普通ですし
拝見したところ、とてもキレイな歯並びだと思いますよ」と、言うと

「そうですかねぇ…。
ちなみに、これって例えば
削って被せるとしたらいくら位かかるんですか?」

いやいや…あなた…日本にいないですよね?

ご自分の「かかりつけ医」に聞いた方が
いいと思いますけど…と、思いつつ
職業病なのね…。

日本は保険がしっかりしていますから…とか
ご丁寧に説明をしていたら
あっという間に時間が終わってしまった。

さすがに先生も
「あら…あっという間に時間がたってしまいましたね!」

あなたの歯の話でね…。


スタッフの平井ちゃんが
娘さん達に習わせたいと言っていて
「英会話 オンライン 子供向け」でGoogleしたら
これも沢山あるんですねぇ…。

やはりお値段が1レッスン200〜300円程度。

びっくりした。

ついでにこのSkypeでのものを色々調べてみたら
30分200円前後の英会話サイトが
圧倒的に多いけれども
殆どがフィリピン在住のフィリピン人の先生なんですね。

ただ発音等、とてもキレイで
殆どネイティブと変わりませんから
日常会話を習うにはいいと思いましたが
先生の質にピンキリがあり…という印象があったのと
日本語は全く喋れない…という先生が多いので

「ハロ〜」
「ハウ アー ユー ドゥ〜イング?」と
立て続けに喋られちゃうと
慣れていないと
パソコンの前に座って
フリーズ…という事にもなりかねないので
最初は少し英語が出来る人に
隣に座ってもらってやるといいかもしれませんね。

ただ
やはり、イギリス、アメリカ人の講師で
もう少し専門的なレベルのものを…となると
やはり30分あたり1800円〜2000円程度はしますね。

完全なビジネス英語の他に
医療系として
「米国医師資格取得試験対策」なるものもある。

へぇ…。

歯科医師もあるんだろうなぁ…。

夫は「やれよ、やれよ!」と、大乗り気であるが…
私はここ…前橋の公田町で骨をうずめる気持ちですからねぇ…。

あちらの資格を取ってもねぇ…。

というか
そもそもスペイン語をやらなきゃですからね!!!

スペイン語、頑張ります。

Hola!!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2013年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives