クレーム?

最近、昔から通って下さっている患者さんから
クレームが続出している。

「何なの?先生!!!
どうしてそんなに太ったの?」

大変申し訳ございません…。

また直に仰らないけれども
何となく顔の表情が
「?!!!」という患者さんも
いらっしゃる。

大変申し訳ございません…。

一日に何度も
「だからさぁ…数年前に腰を痛めたのよね。
それから運動するサイクルがおかしくなってきて
2年位前から
完全に自堕落になっちゃって
卵がけごはんにはまっちゃって
亀田製菓とハウス食品のお菓子にはまっちゃって…」と
いちいち説明しなければならない。

「先生のバッチリメイクが懐かしいわ」

あのですね…
今、当時のメイクを再現すると
完全に「マツコデラックス」になりますね。

毒舌は相変わらずですからね。

しかし
最近はこのデブキャラが案外、嫌いではなく
「治療の時にお腹がじゃまして苦しいから
絶対に!二度と!虫歯にならないように
歯磨きだけはきちんとしてね!!!」と
トンチンカンはアドバイスをする様になった。

しかし…
昨年の12月にドイツ旅行の為に
1ヶ月集中ダイエットで20キロ減の予定が
結果的に12キロしか落ちなかった。

基礎代謝が落ちているのね。

という事は
今年のスペイン旅行の為に20キロ落とすとなると
余裕を持ってそろそろダイエットをはじめなければならない。

早速、ところてんを30個買った。

ところてん一個18キロカロリー。

父親直伝の
「食わなきゃ痩せる」ダイエット&筋トレ。

はじめました…。

頑張ります…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2013年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives