とんがりコーン

昨夜はふと目が覚めると
ソファの脇の床の上で寝ていた。

ソファに座りTVを観ながら
犬のマツをひざに乗せ
そのまま眠ったのでしょうね。

しかし
犬も30キロ以上ありますから
長時間のだっこはきつい。

おそらく無意識に
犬ではなく
私がどいて
床に寝てしまったのだと思います。

目が覚めて
コーヒーテーブルを見ると
夫が買ったのでしょうね。

「とんがりコーン」が置いてあった。

ソファで高いびきをかくマツをどかし
ソファに座り
とんがりコーンをしばらくみつめ

1つ取り出しては指にはめ
1つ取り出しては指にはめ
結果的に5本の指に全部はめ
シザーハンズの様になったのを確認してから
それを口元に持っていて食べる…のが
私の流儀なのですね。

これは
私だけかと思っていたら
スタッフに聞くと
「えぇ。一応は指にはめちゃいますね」と、言う。

何なんですかね…あれ。

何故、指にはめたくなるんでしょうね。

むしろコンビニなんかで袋を見かけると
「あぁ…最近、指にはめてないなぁ…」なんて思い
ついつい買ってしまう。

むしろ
指にさして食べるのが
正式なんじゃないか…なんて
思ったりしちゃうんですけど…
その辺はどうなんですか…?ハウス食品さん。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2013年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives