病院へ?!!!

昨夜、仲のいい友人から電話があり
「大丈夫?最近、何かあったの?」と、言う。

いや…何もないけど。
別に相変わらず、食っちゃ仕事、食っちゃ仕事で
元気にしているわよ…と、言うと
「だったらいいんだけど。
何かあったら言ってよね」と、心配してくれていた。

私のブログを毎日読んでくれている彼女は
その行間から何かを感じたらしい。

そして今朝
出勤してきたスタッフの関ちゃんが
私のオフィスに心配そうに来て
「先生、大丈夫?
疲れてない?」と、昨夜の友人と同じ事を言う。

何で?

「先生が『中島みゆき』って…。
病院に行こうか?一緒に付き合うよ。」と、言う。

大爆笑した。

私はオフィスで自分の好きな音楽を
大音量で聴くのが常ですが
基本的にロックが多く
ダスキンモップをギター代わりに
エアギターを1人でやっておりますからね…
40代半ば過ぎてますけどね。

それが…ああた…
ある日突然
窓の外を眺めながら
中島みゆきを聴いていたら
スタッフは
「どうしたんだろう…?」と、なりますわな。

そちらのカテゴリーは
足を踏み入れていない世界ですからね。

関ちゃんに言わせると
中島みゆきや
尾崎豊は確かにいいのだけれど
独特の世界観があるから
「先生の様なタイプの人が
今度は尾崎豊を聴き出したら
完全に病院に連れて行きます。
疲れていますね。」と、言っていた。

笑った。

確かに尾崎豊もアルバムは持っていないなぁ…。

中島みゆき、尾崎豊
この2大巨匠の世界は
独特なんだそうな。

別に疲れているわけでもなく
毎日楽しく生活させて頂いているのですが
気にかけてくれる仲間達に
有り難いなぁ…と、思った。

今朝はまたいつも通り
お気に入りのCharを聴いております♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2013年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives