手術

先日、我が家のラブラドールの子犬3匹と
母犬のマツの去勢手術が終わりました。

♂は一泊二日
♀は二泊三日の入院。

♂の犬が
片足をあげてオシッコをし始める前に
手術が必要という事で
生後6ヶ月のオペでした。

術後の経過は良好で
皆、何事もなかったように
元気に遊んでいます。

むしろ元気過ぎて
先日も子犬3匹が
遊びに来ていたアベッチと飯塚ちゃんに飛びついて
週種不能になっており
「先生、どーゆー躾をしているんですかぁ?!」と
苦笑された。

かかりつけの動物病院でオペの後に
つけてもらったエリザベスカラーが
ちょっと嫌そうなマツ。





しかし
大人しくつけたままで我慢しておりました。

子犬達のそれは
ちょっと目を離したすきに
かじりまくった様で
粉々になっておりました…。
(病院さんからの借り物なんですけどね…)

道三はマツの傷口をペロペロなめておりました。
わかるのかな?





抜糸後は相変わらずラブラブの
2匹でございます。





pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2013年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives