電化製品

ちょっと驚いた電化製品。

うちでの揚げ物は
電気のフライヤーがあって
これは温度設定も出来るし、フタも閉めて揚げられるし
フタがガラスになっているので揚げる状態も確認できるし
使い終わったらそのままフタを閉めて
棚にしまっちゃえばいい…という代物なんですがね…。

結局、何度か使うと油が酸化するから
油を捨てますでしょ。
この作業がものすごーーーーーく面倒。

なので、結局のトコロ
殆ど使わないで棚の中に置きっぱなし。

しかし
フィリップス社のノンオイルフライヤーなる
油を使わないで揚げられるという
電化製品があるらしい。

定価29800円。

Amazonでチェックしてみたら
他社のメーカーだと
10000円前後からあるのね…。

ノンオイルフライヤーについて調べてみたら

唐揚げが粉っぽくなる…とか
揚がられる数に制限がある…とか
問題点もあるらしい。

しかし
例えば唐揚げは
片栗粉ではなく小麦粉をつけて
すこし時間をおいてなじませてから揚げると
美味しく仕上がるとか
様々なコメントがあった。

ふむふむ…。

これはちょっと欲しいな…。

普通の奥様方は
普通になさっておられる事なのでしょうけれども
いかんせん、私はぐうたら主婦なので
そちらの方面は全く無知。

電化製品も進化しているのねぇ…と、感心してしまった。

しかし…
深夜番組のTVショッピングでも
「ほぉう…。これはすごいな…」と
買ってはみたものの
全く使わない電化製品というのが
結構、あるんですよねー。

結構なお値段がしたと思うのですが
思い出すと悔しいから、記憶から消去してしまい
値段は思い出せないのですがね。

昔、ジューサーを買ったんですねぇ。

野菜や果物を
包丁を使わずにそのままポンと入れると
野菜ジュースが出来ると言う商品。

包丁で切らずに入れる…というトコロに
惹かれてしまい
ついつい電話をして買ってしまった。

しかし…
とにかく機械が大きくておーげさなのと
すごい量の搾りかすがでるわけですよ。

「それらの搾りかすは
シチューやカレーに使って下さい」って言うけど

コップ一杯のジュースの為に出た
すごい量の搾りかすを
その都度ジップロックして
機械を分解して洗って拭いて
再度組み立てて…と、やっていたら
馬鹿馬鹿しくなってしまい
2〜3度しか使わなかった事がある。

高かったので
捨てるには悔しいけれども
見ると腹が立つので
カバーをかけて目につかない様に放置。

この深夜のTVショッピングで失敗するのは
殆どの場合、外国人が出てきて
パフォーマンスするヤツね。

確かにリンゴを丸ごと入れたり
パイナップルですら
縦に包丁を入れるだけでいい…となると
魅力的に見えるけど
あの後処理を考えたら
市販の野菜ジュースでいいじゃんか…と、なる。

様々なパスタソースが出来る…というのも買った。

要するにフードプロセッサーの小型版ね。

刃が数種類ついていて
「様々なパスタソースの他に
スムージーもカンタンに作れるのよ♬」という
アメリカのご家庭のホームパーティー形式の
TVショッピング。

フードプロセッサーでいいじゃんか…と、思ったけれども
小型版で使い勝手がよさそうだったし
フタがついていて
残ったソースは冷蔵庫で保管出来るし
そのまま電子レンジで温められる…という事と
何となく、朝にスムージーを飲むのもいいなぁ…と思ったわけです。

しかし…
断言します…飲みませんね!朝にスムージーなんか。

そういった食生活で育っていませんから。

やっぱり朝はお茶ですね。

「お!茶柱が立ってる♬
今日は縁起がいいねぇ…」なんてね。

そういった苦い経験を考慮して
ノンオイルフライヤーを使うのかなぁ…と
考え中でございます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2013年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives