冷凍食品

今日も引き続き
先日書込みしたTV番組
「マツコの知らない世界」について。

あのですね…
今、冷凍食品業界ってすごいんですねぇ…。

私は「おいしっくす」という宅配で
食材を買っておりますが
冷凍食品は
ほうれん草と
シメサバとマグロの尾肉
(これはそれぞれオリーブオイルで炒めると美味しい!)を
必ず買う様にしておりましたが
イワユル、電子レンジでチンして食べられる…という物は
「ひろしょう」というお店の「めんたいしゅうまい」を
お取り寄せする程度で
普通にスーパーでは買った事がなかったんです…。

ところが…
マツコさん曰く
これがものすごく美味しいらしい。

「下手なお店で食べるより
ずっと美味しいわよ」との事。

そもそも日本には5000種類の冷凍食品があり
これは世界一なんだそうですね。

次々に出る
本格的な料理を彷彿させる冷凍食品を見て
私の中途半端な料理より
冷凍食品の方が断然いいなぁ…と、思った。

私って本当に無知。

特に我が家では
食事の殆どは
夫用に作るだけですから
食材を買っても
結局使い切れずにダメにしてしまう事も多い。

だったら冷凍食品の方が
コスパ的にもお得。

さて…番組では
失敗しない冷凍食品選びを紹介してくれた。

各メーカーで得意分野があるらしい。

ご飯ものはニチレイフーズ
お好み焼き等の小麦粉ものはテーブルマーク(旧カトキチ)
中華はマルハニチロ食品
ラザニヤ、グラタン等のイワユル、
チーズものはアクリフーズ

ある患者さんにその話をすると
彼女も相当詳しくて
「そういえば、讃岐うどんを最初に出したのは
テーブルマークだったと思いますよ」と、言う。

「?!!!うどんだから粉ものだもんね!!」と、
すごく感動してしまった。

「味の素の『やわらか若どり唐揚げ』が11年連続
売り上げ1位らしいのよね」と、言うと

「あれは美味しいですからねぇ…」と、彼女。

「あなた…すごいじゃない!!!
何気に冷食の達人〜?」と、びっくりした。

とにもかくにも冷凍食品初心者の私は
ワクワクしてしまった。

早速、手帳を持って買い出しに行きたいと思います。
楽しみ〜♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2013年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives