デザイン…②

昨日の続き…。

いやぁ…家のデザインは大変ですねーっ!

仕事の後
不眠不休で壁紙カタログとにらめっこですよ!
(↑不眠不休はウソ。6時間は爆睡しました…)

カタログのページをめくりっては戻し
戻してはめくり…指も紙で切れて傷だらけです!
(↑傷だらけもウソ)

しかしある程度テーマを決めて
それに沿って壁紙やタイルを選ぶ事にしました。

お洋服選びのコーディネートと同じ。

昨夜は結局
海外の建築雑誌をチェックして
日本版、仏版、米版のファッション雑誌VOGUEを眺めて
各ブランドのお洋服の色合いや
被写体のバックに写る
ディスプレイをチェックするつもりが
「へぇ…この靴、可愛いなぁ…。
亭主を脅して買ってもらおうかな…」などと
本末転倒的
トンチンカンな方向に行ってしまい
そんなこんなしているうちに睡魔におそわれ
収穫はあまりございませなんだ…。

一夜あけて
犬の散歩&自分の運動をした後
いつもの様に映画をみていて
ふと…背景の色使いに目が釘付けになった。

ふむふむ…悪くないわね。

写メを撮る。

更に、以前観たジュリアン・ムアー主演の映画「クロエ」をチェックして
何度も観た米の人気ドラマ
「プライベートプラクティス」の
再放送がたまたま今朝やっていたので再度チェックをして
ある程度、方向性は決まりました。

真似しちゃえばいいんですよ…いい物は。

後はそれに似た壁紙をチョイスするだけ。

なので…また私のオフィスは
「片付けられない症候群」の人の様な
足の踏み場もない状態になっております…。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2012年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives