テディベア

先日、シアトルに在住している
従兄弟のシゲヒサお兄ちゃんに会った。

彼は30年以上前に渡米し
アメリカ人の女性、Kimさんと結婚し
4人の子供をもうけ生活している。

長年あちらで生活しているせいか
ちょっぴり変な日本語になっていたけど
やはり小さい頃から大好きなシゲヒサお兄ちゃんだった。

頭が良くてハンサムで
小さい頃から聞き上手で
長女の私にとっては
理想的なお兄さん像にピッタリの人。

私が3歳の時
一緒に上野動物園に行った時に
ダダをこねる私をなだめてくれた記憶が鮮明に残っていて
「だったらチコはどうしたら一番いいと思う?」というのが
口癖のお兄ちゃんだった。

久しぶりの再会がとても懐かしくて
昔の自分にタイムスリップした様で
とても嬉しかった。

私は滅多に人に本音は言わないのですけれども
お兄ちゃんには今までの事、素直に話せたと思う。

さて
お兄ちゃんの奥さんのKimさんが
とても素敵な女性で
二十数年前に結婚した時から
縁を持つ様になって
とても私とウマがあう。

例えば
日本特有の文化である
わびさび…なんかも
非常に説明しにくいものなんですけれども
彼女は直感的に理解できる人なので
とても話しやすい。

清楚で飾り気がなく思いやりがある方。

今回、シゲヒサお兄ちゃんが
Kimさんから預かってきたというお土産をくれた。

彼女のコレクションの中のひとつである
テディベアとメッセージカード。





とても歴史を感じる可愛らしいテディベア。

おそらく彼女が大切にしていたものだと思う。

だからこそよけいに
彼女の心遣いが本当に有り難いと思いました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2012年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives