トレッドミル③

トレッドミルその後。

毎日の来客に
「?!!!これ、何なんですか?!!
先生、運動されるんですか?!!」と、驚かれ
「ん?これ…犬用」といちいち説明し
「えーー?!犬用――っ?!」と、
これまたいちいち驚かれるのが
若干面倒な感じ。

確かに大げさっちゃぁ…大げさですが…
価格的にもリーズナブルな物も多々ありますから
大型犬の室内飼いをしているお宅では
雨の日なんかは
散歩代わりに便利なツールだと思います。

さて…我が家のトレッドミル事情のその後…
ボーダーコリーの早雲は順調。

ただし高齢なので
スピードも歩く程度のスピード設定。

相変わらず
ラブラドールの道三は
全く興味がないようで
ソファにふんぞりかえっているか
トレッドミルの横に寝そべって
ラブラドールのマツの
トレッドミル練習を見学している。







おっさんかよっ!

年々、夫に似てくる…。
さすがにいつもラブラブで
一心同体な2匹(?)だな…と
苦笑させられる。

2歳を過ぎたマツには
有り余ったエネルギーを発散してもらために
今朝は天気がよかったので外での通常の散歩をし
夜は練習の為
トレッドミルをおこないました。

初日は乗せるのにひと苦労。
歩き始めても尻尾を後ろ足の間に挟んで
戦々恐々としながら恐る恐る歩いていましたが
2日目は乗る時もスムースで
30分程度、若干速めのスピードでやらせましたが
尻尾も初日より少し上がり
ちょっぴり慣れた様です。

「マツ〜ぅ♬よしよし♬いい子でしゅね〜♬
頑張れ、頑張れ!」と声をかけながら必死な私。

やはり人間も犬も褒められると伸びますね。
マツも嬉しそうに尻尾をふりながら頑張っております。

相変わらず、こと犬に関しては
教育ママ(?)ぶりを発揮しております。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2012年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives