仮設

弟のタケのクリニックの工事が始まった。

約半年かけての建設工事となるわけで
私はほぼ毎日の昼休みは
現場に行く事になると思う。

大きな規模の工事なので
仮設事務所を設置してもらい
現場監督の方や各業者さんとの打ち合わせ作業に
使用する様になるわけですね。

さて…この仮設事務所ですが…
私と私のアシスタント(?!!!私、何様〜?!)の飯塚ちゃんは
ここで半年間、過ごすわけですから
仮設といえども
こだわりたいわけですよ。

その辺は
お馴染み、かず君もあらかじめわかっていた様で
通常の倍の広さにしてくれたらしい。

ただ、彼の会社は
とてもきちんとした規則があり
現場では禁煙なんだそうな。

「仮設事務所内も禁煙?」と、聞くと
「姉さん…一応、喫煙ブースも設けますから…
室内での喫煙はちょっと…もし万が一何かあったら…」と
しどろもどろしていた。

「フン…関係ないね。
私が法律っ!だいいちアンタも吸うじゃんかっ!」と、一喝し
事務所内も喫煙可能にしてもらった。

更に仮設事務所に
やれ「冷蔵庫をおいて」だの
やれ「グリーンをおいてくれないと殺伐とするよね」だの
やれ「棚をおいてオブジェを飾れ…キャンドルは必須」だの
挙げ句の果てには
「フリッツハンセンのエッグチェアー(最低価格でも80万円以上)をおいてよ。
だって私という巨匠が座るんだぜ」だのと
言いたい放題。

今回の物件は
最初の設計段階で
ドアノブひとつ、電球ひとつまで
きっちりと決めた上での見積もりなので
追加料金は発生しない…という事がわかっているので
確信犯ですよ…タチの悪い。

可哀想なかず君は泣きそうになりながら
「姉さん…出来る限りの事はさせて頂きますので
それだけはカンベンして下さい…」と、懇願していた。

昨日
「仮設事務所に置いたらいいなぁ…っていう
超可愛いソファーをネットで見つけたから
注文しようかな…と、思って。
かず君の会社へ着払いで届くと思うから
後はよしなに」とメールをしたら
夜、慌ててうちに来て
「姉さんっ!ホントッ!カンベンして下さいっ!
だって、仮設ですよ!!
壊しちゃうんだからっ!」と、必死になっておりました。

相変わらず、冗談の通じないかず君が
面白かったです…。

かず君に言わせると
「姉さんは
どこまでが冗談かどうか判断に迷うんですってば!!!
マジで焦っちゃうんですよ!」との事。

殆どが冗談なんですがね…。
まぁ…かず君いじめもホドホドにしておきます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2012年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives